logo

全仏オープンテニス 2015 車いすテニス部門で国枝慎吾選手が単複2冠を達成

株式会社ファーストリテイリング 2015年06月08日 11時13分
From 共同通信PRワイヤー

2015年6月8日

株式会社ユニクロ

全仏オープンテニス 2015
ユニクロ グローバルブランドアンバサダー
車いすテニス部門で国枝慎吾選手が単複2冠を達成


 ユニクロ グローバルブランドアンバサダーで現在世界ランキング1位※のプロ車いすテニスプレーヤー、国枝慎吾選手は、2015年5月24日(日)から6月7日(日)にフランス・パリで開催された「全仏オープン テニス2015」の車いすテニス部門・男子シングルスで、昨年に続き優勝を果たし、連覇を成し遂げました。この優勝で、国枝選手はグランドスラムシングルス通算23勝目となります。また、国枝選手は、車いす部門・男子ダブルスでも優勝を果たし、5年ぶりの単複2冠を果たしました。


国枝慎吾選手のコメント:
皆様の応援のおかげで、5年ぶりの単複優勝を果たすことができました。今大会から採用された軽量なゲームウエアは、とても快適で、試合に集中することができました。また、デザインも私の勝負カラーである「赤」が採用されており、いつも以上に気合いが入りました。ユニクロのウエアは、本当に快適で心地よく、プレイの妨げにならないので、大変気に入っています。いつもサポートいただいている多くの方々に、心より感謝申し上げます。


株式会社ユニクロ代表取締役会長兼社長 柳井正のコメント:
ユニクロ グローバルブランドアンバサダーである国枝慎吾選手がグランドスラムにおいて、単複2冠を果たされたことに心よりお祝い申し上げます。国枝選手は昨年大会に続き、車いす部門・男子シングルスでは2大会連続の優勝を果たされました。世界ナンバーワンという地位に満足することなく、常に精進される姿勢には、大変感銘を受けると共に、益々のご活躍を期待いたしております。今後も世界の舞台で、我々のグローバルブランドアンバサダーが活躍し続けることを、社員一同心から願っております。

※選手のランキングは、2015年6月8日時点のものです。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。