logo

NetEaseのモバゲーFantasy Westward JourneyがApp Annieのランキングで世界4位

NetEase Inc 2015年06月05日 15時18分
From 共同通信PRワイヤー

NetEaseのモバゲーFantasy Westward JourneyがApp Annieのランキングで世界4位

AsiaNet 60765 (0754)

【広州(中国)2015年6月4日PRN=共同通信JBN】アプリ情報サービスApp Annieにおけるグローバルなランキング競争のなかで、NetEaseはそのブランド力の優位性によりもう一つ重要な役割を演じている。最近App Annieは4月の世界的なモバイルゲームに関するデータリポートを発表した。NetEaseが自社開発したモバイルゲーム「Fantasy Westward Journey」は世界で4位になり、App Annieによって高く評価された。この10年パソコンからモバイルへ、中国市場から世界市場へと移行する中で、Fantasy Westward Journeyは常に中国ブランドの潜在力を代表し、多くの外国ブランドとの競争で少しもひけをとらなかった。

Fantasy Westward Journeyは2015年3月25日の発売以来、その能力を常に華々しく表明してきた。このゲームは4月中iOSベストセラー・リストの1位を占め続け、中国で発売されたモバイルゲームの月間ベストセラーになった。さらに170万人および200万人のオンラインユーザーという大記録の後、5月20日の1日で204万人という最高記録を達成するという不動の地位を築いた。

モバイルゲームFantasy Westward Journeyが達成した成果は、多くの中国のモバイル端末向けモバイルゲーム生産に大きな圧力となり、それと同時に大きな期待が寄せられることになった。Fantasy Westward JourneyがApp Annieの世界的ランキングリストで示した成績は、中国のゲーム製造全体の価値と魅力を改善した。明らかに、それは中国モバイル端末の成長の見込まれる市場の可能性と中国の独自ブランドという無限の開発潜在力を示した。

NetEase製品は,中国における中国製ゲーム開発のマイルストーンを代表している。世界的にゲームパターンが変化する傾向にある中で、NetEasは中国市場から世界の表舞台に進出し、すでに海外における製品の委託運営で素晴らしい成果を上げている。2015年はNetEaseにとって着実な年であり、5月に発表した第1四半期の財務報告は前年同期比54.2%増となり、また2015年のNetEaseの製品、チャンネル、戦略システムのすべてがNetEase全産業チェーンの発展を促進していることを示している。ブランドオペレーションからトランスフォーメーション・アップグレードまで、NetEaseは中国市場で明白な競争優位を有しており、海外向け製品の発表に関しては成熟した運営環境をつくり上げている。

ソース:NetEase Inc

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。