logo

2Aまでの急速充電に対応した巻き取りマイクロUSBケーブル2機種を発売

サンワサプライ株式会社(本社:岡山市北区田町1-10-1、代表取締役社長 山田哲也)は、2Aまでの急速充電に対応した巻き取りマイクロUSBケーブル「MA-M102AMCB」「MA-M102APMCB」の2機種を発売しました。



[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]

■巻き取りマイクロUSBケーブル(充電・通信用) KU-M102AMCB
リンク
■巻き取りマイクロUSBケーブル(充電のみ) KU-M102APMCB
リンク

「KU-M102AMCB」「KU-M102APMCB」は、2Aまでの充電電流による急速充電に対応した巻き取り式のマイクロUSBケーブルです。
本製品はマイクロUSB充電端子を持つスマートフォンやタブレットなどと、USB充電器やモバイルバッテリーなどを接続するケーブルです。1Aを超えて2Aまでの充電電流に対して電圧降下を最小限に留めることができる仕様を採用しており、対応機器への高速充電や大電流を必要とするタブレットへの充電が可能です。
また、巻き取り式のケーブルで、長さを10cm~1mの間で調節できます。コンパクトに収納できるので持ち運びに便利なほか、必要な長さのみを出すことで机上のケーブル配線をスッキリさせることができます。
モールドコネクタを採用、内部をモールド樹脂で固め、全面にシールド処理を施しているので、耐振動・耐衝撃性に優れノイズ対策も万全です。ピンにはサビに強く経年変化による信号劣化の心配が少ない金メッキを採用しています。

「KU-M102AMCB」は、通信・充電用のケーブルです。
USB 2.0/1.1のどちらにも対応した高品質ケーブルで、パソコンとマイクロUSB端子を持つ機器を接続してデータの同期やファイルの転送などを行えます。
「KU-M102APMCB」は、充電専用タイプのケーブルです。
コネクタのカラーに赤色を採用しており、見分けやすくなっています。多数のケーブルを持ち歩く場合に本製品を簡単に選び出せます。
ご使用環境に応じてお選びください。

製品画像データにつきましては、サンワサプライWEBサイトにあります「画像データベースシステム」(下記URL)よりダウンロードお願いいたします。
リンク

※このリリースに記載の内容は、発表当時の情報です。
仕様・価格・外見など、予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。