logo

IT活用事例、最新記事「仕事に必須なインターネットだから安全に使いたい」を公開 ~いまどきのIT活用【大塚商会】~

情報漏えい対策は、入り口と出口の両方を考える

株式会社大塚商会は、「IT活用事例」の最新記事を公開しました。
(URL:リンク

いまやビジネスには欠かせないインターネット。便利な反面、情報漏えいやウイルス感染などのセキュリティリスクが伴います。インターネットを利用するときには、ウイルスに感染しないことに加え、被害者自身がウイルスを拡散させる加害者にならないよう、両面からの対策が必要です。
IT活用事例の最新号では、インターネットを業務で安全に使うために、企業で備えておきたいセキュリティ対策のポイントをご紹介します。さらに、詳しい資料(PDF)も無料でダウンロードできます。ぜひご一読ください。



[画像1: リンク ]

●IT活用事例 6月2日公開 「仕事に必須なインターネットだから安全に使いたい」
リンク

セキュリティ対策を考えたときに、例えば「しっかりしたファイアウォールを導入しているので、わが社のセキュリティは万全だ」と思っている方もいるのではないでしょうか。ファイアウォールは確かに外部からの攻撃に対しては効果が高いのですが、それだけで会社の情報を守ることはできません。仕事でネットを使う、ということはデータが外から社内だけではなく、社内から外部へも行き来することだからです。ではどういった対策をすれば良いのか、最低限備えておくべきポイントを分かりやすくご紹介します。必要なのは分かっているけれど、どこまで備えておくべきか分かりづらいセキュリティ対策。この機会にぜひご一読ください。

IT活用事例は、毎月のテーマに合わせて、業務効率を実現するためのIT活用の方法を提案していきます。6月のテーマは「引き締めセキュリティ、活用できるセキュリティ」です。

●中小企業診断士コラム 連載中!
[画像2: リンク ]

大塚商会の営業ながら中小企業診断士でもある山口大樹より、お客様が必要としている価値を提供するために経営者の皆様にお伝えしたいことや、大塚商会ができることについてご紹介するコラムです。ぜひ、あわせてご一読ください。
URL:リンク

【オフィスを強くするためのWebサイト「いまどきのIT活用」】
大塚商会は、「いまどきのIT活用」を通して、さまざまな角度から経営にITを生かすための情報をお届けし、お客様の抱える経営課題を改善、解決するお手伝いをします。「いまどきのIT活用」を、ぜひご一読ください。

▼いまどきのIT活用 Webサイト
リンク
--------------------------------
■お問い合わせ
株式会社大塚商会
インサイドビジネスセンター
〒102-8573 東京都千代田区飯田橋2-18-4
e-mail:it-navi@otsuka-shokai.co.jp

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。