logo

ママたちの声を聞き開発した新メニュー「モグモグマック」好評!子供に野菜をもっと楽しく食べてもらえるプログラム「親子でマックアドベンチャー」期間限定スタート

日本マクドナルド株式会社 2015年06月03日 13時06分
From Digital PR Platform


日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:サラ・エル・カサノバ)は、親子で野菜入りバーガー「モグモグマック」を作り、子供に野菜を楽しく食べてもらえるプログラム「親子でマックアドベンチャー」を、6月9日(火)から、全国のマクドナルド約650店舗にて期間限定でスタートいたします。

「親子でマックアドベンチャー」は、マクドナルドの制服を親子で着用し、実際のマクドナルド店舗のキッチンに入って、マクドナルドクルーに作り方を教わりながら、親子で一緒に「モグモグマック」作りを体験いただいた後、客席でご自身の作った「モグモグマック」をお楽しみいただくプログラムです。ご参加いただいた親子には、記念として「モグモグマック」のチキンパティに入っている3種類の野菜(コーン、にんじん、えだまめ)の種をプレゼント※1いたします。「親子でマックアドベンチャー」の後も、ご家庭で、親子で野菜を育てることで、もっと野菜を楽しく食べてもらいたいとの思いを込めています。

「モグモグマック」は、5月25日(月)から発売された、お子様向けの野菜入りバーガーです。“子供が野菜も楽しく食べてくれるサンドイッチがあったらいいのに”という、一般のママたちのご意見を聞きながら開発し、このたび、ハッピーセットの新レギュラーメニューになりました。開発は2014年にスタートし、ママたちと「グループインタビュー」「メニューアイディア『共創』ワークショップ」「コンセプト立案」「商品評価会」の4つのステップを経て、「モグモグマック」の基となるバーガーが誕生しました。「親子でマックアドベンチャー」は、この「モグモグマック」をより楽しんで食べていただくために企画したものです。

また、5月25日(月)から、お子様の野菜嫌いと奮闘するママたちに密着した「モグモグマック」のスペシャルムービー「わが子の好き嫌いに挑んでみた」篇を、マクドナルドの公式ホームページ※2上で公開しており、「モグモグマック」とともに、ママたちの共感をいただいております。

※1. 「モグモグの種」は、コーン、にんじん、えだまめの3種類のうち1種類をプレゼントいたします。どの「モグモグの種」をもらえるかはお楽しみです。
※2. スペシャルムービー URL:リンク


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。