logo

清泉女子大学が「自由英語会話ラウンジ」を開設 -- ランチをとりながら英会話を楽しむ

清泉女子大学 2015年06月03日 08時05分
From Digital PR Platform


清泉女子大学(東京都品川区)では5月19日から、「自由英語会話ラウンジ」(通称「English Lunch Lounge」)が始動している。これは、アクティブ・ラーニングの一形態として英語英文学科が主催しているもので、学生たちが講師を交え、昼食をとりながら自由に英語で会話を楽しむというイベント。初日から6名の予約枠がいっぱいになるなど、学生から好評を得ている。


 少人数教育できめ細かい教育を特徴としている清泉女子大学では、語学教育を重視しており、1、2年次は全学科で実践的な英語運用能力を身につける授業を展開している。

 こうした中、5月19日には「自由英語会話ラウンジ」がスタートした。これは、毎週月・火・金の12時15分から13時5分まで、4号館2階のグループ学習室で開かれているイベント。学生らが各自お弁当を持ち寄り、英語だけで会話をしながらランチを楽しむ。英語英文学科の主催で、定員は6名だが、この先2週間まですでに予約が埋まっている。学生たちの口コミで希望者が順調に増えているという。

 英語英文学科だけでなく、スペイン語スペイン文学科の学生からも参加希望があり、学年もさまざま。同大では、アクティブ・ラーニングのひとつの形態として今後もこの場を有効利用し、学生たちの成長をサポートしていく考えである。

◆「自由英語会話ラウンジ」 概要
【日 時】
 毎週月・火・金 12:15~13:05
【場 所】
 4号館2Fグループ学習室3
【主 催】
 英語英文学科

▼本件に関する問い合わせ先
 清泉女子大学 学長室
 TEL: 03-3447-5551
 FAX: 03-5421-3274

【リリース発信元】 大学プレスセンター リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。