logo

今年の夏はデトックスウォーターで水分補給!持ち歩きに便利な「ドリンキング フラスク(小)」新発売!

日本タッパーウェア株式会社 2015年06月02日 12時27分
From Digital PR Platform


保存容器や調理器具を販売する、日本タッパーウェア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:ホックシャン・ニオ )は300mlサイズのドリンクボトル「ドリンキング フラスク(小)」を2015年5月31日(日)より発売いたします。
(リンク)

本製品は、女性や小さいお子様も使いやすいサイズと軽さで、持ち歩きに便利な製品です。
水もれ防止構造(*注)ですので横に寝かせてももれず、バッグに入れて安心してお使いいただけます。
口が広いので洗いやすく、紅茶パックやフルーツを入れても楽しめるのが特徴です。


■“デトックスウォーター”で水分補給!■
当社はこの夏、「ドリンキング フラスク (小)」を使った美容や健康に効果があるといわれる“デトックスウォーター”を提案します。
“デトックスウォーター”は水にフルーツやハーブを入れ、フレーバーと見た目が楽しめるドリンクで、海外セレブをはじめ日本でも人気沸騰中の飲み物です。
今回は、管理栄養士・磯村優貴恵先生監修の下、女性の身体の悩みに多い『疲れ目』『冷え』『リフレッシュ』『インナービューティ』に効果が期待できるレシピを開発。

これら4つのドリンクは、これからの季節冷房による”夏冷え”が気になる人に向け、常温でもおいしく楽しめるドリンクです。
常温水は冷えた飲料と比べて体内にゆっくり吸収されるため、体に負担なく摂取できます。

おしゃれな見た目で持ち歩きにぴったり。
「ドリンキング フラスク(小)」で作る“デトックスウォーター”で夏の身体の不調を解消しましょう!



(*注)日本タッパーウェアでは、容量の7割程度の水を入れてシール(フタ)をし、逆さにして静止した状態で、室温に24時間おいても水がもれないことを水もれ防止構造と規定しています。



女性の身体の悩みを解決!
~ドリンキング フラスク(小)を使った“デトックスウォーター”ご紹介!~

(1)リフレッシュモヒート
すっきりと爽やかな気分におすすめ。
ミントの香りと柑橘類がリフレッシュ効果をもたらします。
使用食材:ミント、レモン、ライム、ミネラルウォーター


(2)クリアアイベリー
PCやスマホの液晶画面を長時間見ることで疲れ目に。
ベリーに含まれるアントシアニンで目の健康をサポ―ト。
レモンとの相性抜群。
使用食材:ブルーベリー、レモン、ラズベリー、ミネラルウォーター


(3)チャームローズ
ストレスで乱れがちなホルモンバランスをローズの香りがサポート。
ピンクグレープフルーツに含まれるリコピンには抗酸化作用の働きが。
美容に嬉しいドリンク。
使用食材:ドライローズ、ピンクグレープフルーツ、ラズベリー、ミネラルウォーター


(4)ウォームアップジンジャー
強い冷房で、冷えきった身体を内側から守ります。
温めるには、生姜を使ったドリンクがおすすめ。
シナモンスティックをプラスするとさらに◎。
使用食材:ドライしょうが、シナモンスティック、りんご、ミネラルウォーター




◇デトックスウォーター レシピ開発◇
管理栄養士・料理家磯村優貴恵先生
子供から大人まで家族みんながおいしく食べられて健康になれるよう、レシピ・商品開発や執筆など幅広く活動中。

<先生からのコメント>
夏場の水分補給にはカフェインが多く含まれるコーヒーや、糖分の多いスポーツ飲料の代わりに“デトックスウォーター”を推奨します。
気分によって味を変え、毎日楽しく続けられるので、こまめな水分補給を忘れがちなにはおすすめです。
カルシウム等のミネラルが多く含まれるミネラルウォーターを推奨しますが、お水でもおいしく楽しめます。



◇日本日本タッパーウェアとは◇
「タッパーウェア」は、1946年米国で世界初のプラスチック製密封容器として誕生しました。
以来、徹底した品質管理、水もれ防止構造などの優れた機能、無駄をそぎ落とした機能美などにより、世界中で愛用いただいている世界標準のブランドです。
「タッパー」「タッパーウェア」は、タッパーウェア社だけが使用できる登録商標です。
全国の販売代理店および弊社オンラインショップを通じてお届けしております。 
(リンク)


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。