logo

読者プレゼントを募集している雑誌を“検索”できるサイト『プレパ』がOPEN

株式会社ノーパット 2015年06月01日 15時29分
From PR TIMES

掲載媒体数300媒体、未掲載の裏メニュー媒体261媒体、総発行部数約5,000万部

株式会社ノーパット(本社:東京都千代田区、代表取締役:久保 勇太、以下ノーパット)は読者プレゼントを提供会社してくれる会社を探している雑誌が検索できるサイト『プレパ』の提供をスタートいたします。



[画像1: リンク ]



【プレパ】は読者プレゼント探しに奔走する雑誌編集者と商品やサービスのPRを行いたい企業のミスマッチをなくす事を目的としたプレゼント広告のプラットフォームです。


プレパURL:リンク


■プレパの開発経緯
ノーパットでは2010年より総合広告代理店として様々な雑誌社、広告主とお会いしてまいりました。その中で読者プレゼントを提供してほしい雑誌と提供したい企業のミスマッチが発生している事に気づき、『このミスマッチを少しでも減らしたい!』との思いでプレパのサービスを開発いたしました。

さらに実際に何度も読者プレゼントへ商品提供を行っている企業からも下記のような悩みがあると聞かされました。


広告主自ら雑誌の調査と交渉をするには時間がかかりすぎる。
PR会社や広告代理店に依頼すると予算がかかりすぎる。
雑誌社と直接やり取りをしても思ったように掲載できない。
メディアと企業をつなぐ会員制サイトではどのような雑誌社からのオファーが来るかわらかない上、オファー数も少ない。



プレパではこれらの問題をすべて解決いたしました。



事前に各雑誌の担当名と詳細情報を貰っているので調査から交渉までが早い。
掲載完了まで費用が掛からず予算に合わせたサービスを提供。
全てのご依頼に担当者が付き媒体調査から商品発送までをサポートします。
読者プレゼント可能な雑誌データを多数ストックしているので、お好きな雑誌にいくつでもオファーできます。



■プレパの特徴
【商品ターゲットに合った媒体情報を即座に見つけられる検索システム】
プレパではいくつかの項目をチェックするだけで簡単に自社商品のターゲットを抱えた雑誌を検索できます。
書店・コンビニで販売されている有名な購読誌の情報も検索できます。
※大手購読誌の多くは非掲載となっております。
[画像2: リンク ]



検索項目:

・フリーワード検索
[画像3: リンク ]



・雑誌読者ターゲット

[画像4: リンク ]


・発行部数
[画像5: リンク ]



・配布エリア

[画像6: リンク ]



・配布方法

[画像7: リンク ]



・対象年代

[画像8: リンク ]



・発行月

[画像9: リンク ]



・性別

[画像10: リンク ]



【事前に雑誌社と情報共有の許可を得ている】
プレパでは事前に多くの雑誌社と読者プレゼント枠に関して情報共有の許可をいただいております。
プレゼント枠の掲載依頼をいただいてから候補雑誌のリストを作る必要がなく、
担当者の連絡先やどのような商品情報を欲しがっているのかを把握している為、
プレパを使うことで読者プレゼント枠への商品掲載までスムーズに行うことが出来ます。

【専属の担当者がサポート】
プレパでは広告主の窓口と雑誌社との交渉を同じ担当者が行うので、
交渉の進捗や新しい情報の共有などをロスなく行うことが出来ます。

【プレパへ掲載している雑誌以外の裏メニュー】
プレパでは情報共有の許可を各雑誌者様から事前に了承をいただいたうえで掲載を行っております。
しかし、雑誌社によってはイメージや他クライアントとの兼ね合いの為、掲載ができない雑誌の情報が多数ございます。
これら約261媒体の情報も提供が可能です。

【テレビやラジオ、イベントでのプレゼント提供】
今後、プレパでは雑誌だけではなくその他のメディア(テレビ、ラジオ、WEB)さらにリアルなイベントでのプレゼント枠の提供やサンプリングを行える体制を整えてまいります。
数は多くありませんがこのような情報もプレパの会員の企業様へは随時提供を予定しております。


■最後に
プレパは一部のPR会社や広告代理店が抱えていたクローズドなプレゼント提供枠の情報を今後さらにオープンにしてまいります。

またプレパでは読者プレゼントを、高額な広告費のために通常はできない雑誌媒体の『テストマーケティング』と位置づけ、読者からの反響を基に自社商品に対して反応率の高い雑誌を選定し、成功率の高い雑誌への広告出稿のお手伝いをサポートいたします。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。