logo

必要なのはアナタが欲しいアプリのアイデアだけ。初期費用からアフターケアまで、すべてが無料のアプリ開発・運営を株式会社アールティーブイが6月1日よりスタート

開発アプリ数600本以上、総ダウンロード数400万以上という確かな実績を持つ開発チームが、アナタの着想をアプリにします。埋もれたアイデアを発掘してiPhone/Android端末上で専用アプリとして具体化する「アプリ開発・運営サービス」がスタート。

開発アプリ数 600本以上の実績を持つ株式会社アールティーブイ(所在地:東京都港区、代表取締役:尾崎秀海)では、無料でアプリ開発から運営までをフォローするサービスを2015年6月1日(月)より開始いたします。

▼完全無料でアプリ開発!パートナー開発の株式会社アールティーブイ: リンク

アウトドアやスポーツ、インドアで楽しむ趣味に至るまで、様々な分野で「こんなアプリがあったら良いのに!」というアイデアが活かされないまま、埋もれています。原因は、アプリ開発の経験がないユーザーの方々が、どうすれば良いのかわからないでいる。または多忙な経営者の方々が、ヒットの予感はあるけれども、開発のための時間や人材を確保できないでいる、といった理由からです。

弊社では、そうしたアプリのアイデアを持つ皆様に向けて、開発の初期費用だけではなく、毎月のサーバコストやアフターケアまでを「無料で」提供するサービスを開始いたします。考案者様から頂いたアイデアを具現化した後に、有料アプリとして販売、もしくはアプリ内広告にてマネタイズし、売上をレベニューシェアさせて頂くことで、無料での開発・運営を可能としています。

■サービス開始のキッカケは「技術的に無理」と断られていたアイデアを発掘したこと

当サービスを開始する契機となったのは、某クラウドソーシングに投稿されたアプリ開発依頼です。その依頼を投稿したクライアントは、数年間に渡り自らが考案したアイデアを実現してくれる開発者を探していましたが、どこからも開発は無理だと断られ続けており、途方に暮れていました。

そこで弊社のスタッフが改めて調査したところ、開発可能であることが判明。開発に必要な費用をすべて弊社で負担の上、売上をシェアして利益を分配する内容で合意に達し、開発をスタートしました。そして完成したアプリを従量課金制の形でサービスを開始したところ、当初想定したよりも早く結果が出て、わずか3ヵ月で月収100万円を突破したのです。

このような成功事例を踏まえ、アイデアを考案していただいた方には金銭的な負担をかけずに、アプリを開発する当サービスを企画するに至りました。

独創的なアイデアや、ニッチな分野でアプリを作りたいが、費用等の問題で開発できずにいるユーザーや、技術的にどこから手を付ければ良いのかわからないといった問題に対して、弊社がその内容を伺った上で無料でアプリ開発、システム開発を行います。

アプリ開発ができる会社は数多く存在しますが、ユーザー数が数百万を超えるような「アプリ」の開発、運営の実績のある会社はごく稀です。弊社では元々、コンテンツ運営の立場でそういった運営ノウハウを保有しているため、アプリの状況に合わせた柔軟な対応が可能となります。このサービスのスタートにより、さらに新しいアイデアの発掘と具現化に向けて邁進していく所存です。


【アプリのパートナー開発・運営サービス】

お電話でのお問い合わせ: 03-5411-6120
メールでのお問い合わせ: info2@rtv.tokyo

【株式会社アールティーブイについて】

所在地:〒106-0032 東京都港区六本木 7丁目17番22号111
代表者:代表取締役 尾崎秀海
資本金:10,000,000円
設立:平成12年9月27日
TEL:03-5411-6120
FAX:03-5411-6008
URL:リンク

主要な業務内容:
  ・インターネット広告
  ・コンテンツプロバイダー
  ・アプリ、コンテンツ運営
  ・ホスティングサービス コンサルティング
  ・ネットワーク設計·構築
  ・知的財産の運用


■会社名  株式会社アールティーブイ
■担当者  尾崎/溝延
■TEL    03-5411-6120
■FAX    03-5411-6008
■Email   info2@rtv.tokyo

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。