logo

【新サービス】AWSを利用したストリーミング配信サービスをリリース(株式会社スカイアーチネットワークス)

スカイアーチ 2015年06月01日 13時00分
From PR TIMES

IT アウトソーシングを提供する株式会社スカイアーチネットワークス(本社:東京都港区虎ノ門、代表取締役社長:江戸 達博、以下「スカイアーチ」)は、クラウドを活用したストリーミング(動画)配信サービスの提供を開始しました。クラウド基盤にはアマゾン ウェブ サービス(以降 AWS)を採用し、独自環境を利用した動画配信を行いたいお客様が素早く開始出来るよう導入と運用をサポートいたします。

サービスサイト:リンク



■概要
AWSで提供されるサービスを活用し、お客様独自のストリーミング配信環境を提供するサービスです。

企業利用のため無料動画共有サイトを利用できない、低コストで動画配信を行いたい、インフラのことは気にしたくない等、ストリーミング配信を行う上での課題を解決できる最適なサービスとなります。
また、AWSを利用したことが無いお客様でも、スムーズに利用開始出来るよう、弊社がサポートいたします。

■ご利用のメリット
既に提供されている共有環境でのストリーミング配信サービスと比べ、弊社サービスはお客様専用の環境を提供致します。専用環境をご利用いただくことで、他のお客様の影響を受けないことはもちろん、ログが収集でき、ご利用になるユーザー様の分析に役立てられます。また、専用環境を低コスト(月額10,000円~)でご利用いただけます。

■提供内容
お客様が動画をアップできる状態まで、弊社にてAWSの環境を構築いたします。また、構築した環境のヘルプデスク、監視等の保守・運用もお手伝い致します。
また、「気軽に動画配信プラン」「本格動画配信プラン」の2プラン動画配信プランに加え、リアルタイムに動画が配信が出来る「LIVE配信プラン」も用意しております。

・気軽に動画配信プラン
[画像1: リンク ]

AWSのS3とCloudFrontを利用し、動画配信を実現いたします。


・本格動画配信プラン

[画像2: リンク ]

AWSのS3とEC2を利用し、動画配信を実現いたします。「気軽に動画配信プラン」に比べデータから細かい分析を行うことが出来ます。



・LIVE配信プラン
[画像3: リンク ]

AWSのS3とEC2を利用し、LIVE配信を実現いたします。


■用語解説
・ストリーミング
音声や動画などのマルチメディアファイルを転送・再生するダウンロード方式の一種。

・S3
Simple Storage Serviceの略で、AWSで提供されるストレージサービス。

・CloudFront
AWSで提供されるCDN(コンテンツデリバリネットワーク)サービス。

・CDN
コンテンツデリバリネットワークの略で、音声や動画などWebコンテンツをインターネット経由で配信するために最適化されたネットワークのこと。


■本件に関するお問合せ先
企業名:株式会社スカイアーチネットワークス
お問い合わせ先:営業本部
TEL:03-6743-1100
E-mail:info@skyarch.net

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。