logo

ドラッグストア業界で初!セブン&アイグループのドラッグストア『セブン美のガーデン』 がスタンプスを導入!!

ニーニーインク 2015年06月01日 13時09分
From PR TIMES

スタンプカードとして来店スタンプで素敵な粗品をプレゼント、来店促進と情報発信に利用

22 Inc. (東京都目黒区 代表取締役 網永 穣) は、O2Oソリューション『スタンプス(Stamps)』について、セブン&アイグループのドラッグストア『セブン美のガーデン』において導入、来店促進と情報発信に利用されることをお知らせします。スタンプスの導入はドラッグストア業界では初の事例になります。



22 Inc. (東京都目黒区 代表取締役 網永 穣) は、O2Oソリューション『スタンプス(Stamps)』について、セブン&アイグループのドラッグストア『セブン美のガーデン』において導入、来店促進と情報発信に利用されることをお知らせします。スタンプスの導入は、ドラッグストア業界では初の事例になります。
[画像: リンク ]



■ セブン美のガーデンについて
『セブン美のガーデン』は、セブン&アイグループ初の自社開発ドラッグストアです。セブン&アイグループの強固なネットワークと、アインファーマシーズの調剤薬局トップ企業としての専門性という両社の強みを活かし、安心・安全な医薬品の提供を主軸とした新たなビジネスモデルを構築するため設立されました。「Home Self Care」というコンセプトを掲げ、お客様が毎日ご自身で出来る予防・お手入れをご提案していく事を使命としています。現在は首都圏のイトーヨーカドーを中心に92店舗を運営、国内トップクラスのドラッグストア事業会社を目指しています。
セブン美のガーデン ホームページ:リンク


■ スタンプス導入で実施すること
スタンプスの導入を通じて、お客様に対して以下のサービスを提供していきます。

◆ 来店スタンプで素敵な粗品をプレゼント
来店毎のお買上げ2000円ごとにスタンプス上でスタンプを付与。スタンプ数に応じてお客様に素敵なプレゼントを提供します。

◆ メイクレッスンや旬の話題を捉えた情報をお客様に発信
従来、ホームページやFacebook上に掲載していた、メイクレッスンや病気にならない生き方など旬の話題を捉えた情報をスタンプスのプッシュ通知で随時発信していきます。


■ 今後の予定
本日、グランツリー武蔵小杉店での利用から開始し、7月には全店舗で利用開始する予定です。また、通常のスタンプカードに加えて、電子スタンプを利用した店舗回遊促進のキャンペーンなどを実施していく予定です。スタンプスは、従来の飲食店や美容院での利用に加え、ドラッグストア業態のように頻繁に通われる業態の店舗への導入を促進していきます。


■ スタンプスについて
『スタンプス』は、スマートフォンひとつで、様々な店舗やイベントのスタンプカードを持ち運べるスマートフォンアプリです。店舗は、お客様の性別や年代、来店回数や最終来店からの日数、天気などに応じて、プッシュ通知でクーポンやお知らせを送ることができます。また、FacebookやLINEを通じてお客様の友人に告知、クーポンを配布してもらうことで、リピートと新規来店を同時に実現します。

スタンプス(Stamps) ホームページ : リンク  ※ 30秒で店舗のスタンプカードを作成&開始できます!


■ 会社概要
会社名:22 Inc.(読み方:ニーニーインク)
代表取締役:網永 穣
URL:リンク
本社:東京都目黒区
設立:2012年5月22日
事業内容:アプリ、ウェブサービスの企画・開発

■ スタンプス ダウンロードサイト
App StoreおよびPlayストアにてダウンロードできます。
App Store:リンク
Playストア:リンク

メディア様向け画像キット:リンク

◆本リリースに記載されている会社名、製品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。