logo

保育や遊びを楽しく記録するアプリ『ほいくずかん!』iOS版・夏バッジ&ほいくる♪LINEスタンプはじめました。

株式会社キッズカラー 2015年06月01日 09時00分
From PR TIMES

~保育や子育てに役立つ“遊び”情報サイトHoiClue♪ [ほいくる♪]プロデュース~

株式会社キッズカラー(本社:東京都品川区、代表取締役CEO/保育士 雨宮 みなみ)は、月間20万人以上が利用している「保育や子育てに役立つ“遊び”情報サイト」HoiClue♪ [ほいくる♪]がプロデュースする“子どもと楽しんだ遊びや製作物等を写真で簡単に記録できるアプリ『ほいくずかん!』”の人気のバッジ機能に、夏期限定バッジがもらえるバージョン(1.0.8)を公開しました。

同時に、HoiClue♪ [ほいくる♪]のキャラクターをモチーフにしたLINEスタンプ「ほいくる♪のなかまたち vol.1」の配信を始めました。



[画像1: リンク ]

■夏期限定バッジについて
「方向音痴のひまわり」や「メモにされた短冊」、「蚊に刺された本」など夏ならではのひと味ある個性的なキャラクターたちが登場!
8月31日までしか取得できない、 12種類の夏季限定バッジが追加されました。

今まで同様『ほいくずかん!』で撮影した写真を保管すると、上記期間内であれば50%の確率で夏期限定バッジを取得することができます。すべてのバッジを集めたくなる仕組みでもある、ユニークなキャラクター説明は今回も期待に応える内容となっています。

■LINEスタンプ「ほいくる♪の仲間たち vol.1」について
[画像2: リンク ]

HoiClue♪ [ほいくる♪]の利用者からご要望の多かった、HoiClue♪サイト内のイラストをモチーフにしたLINEスタンプ第1弾の配信を開始しました!いろんな場面で使えそうな、オーソドックスだけどクスっと笑えるノーマルバージョンのスタンプになっています。

■『ほいくずかん!』とは?
・遊びや作品の記録をケータイカメラで撮影し、写真を通して簡単に保存・整理できます。
・保存したい写真をカテゴリー別に管理し、振り返ることができます。
・写真を保存すると、「バッジ」がもらえます。

■こんな方におすすめ
・保育士や幼稚園の先生など、子どもと関わるお仕事をしている方
・自分の保育や遊びの記録を残しておきたい方
・保育や遊びの幅を広げたい方
・保育士をもっと楽しみたい方

■キッズカラー代表雨宮が語る「ほいくずかん!」アプリ開発までの背景
子どもたちの遊びには、色々な発見や発展、楽しみ方がたくさんあります。しかし、慌ただしく過ぎていく日々の中で「あの時楽しんだ遊び、なんだっけ!」「あの時の製作、どうやって作ったんだっけ…」と思い返すこともしばしば。
そんな時、これまで楽しんできた遊び(自分の保育の引き出し)を簡単に振り返ることができたら、日々の保育を子どもたちの成長に合わせてより楽しんだり、更に遊びを深めたり広げていくことができるのではないかと考えました。
そこから生まれたのが「ほいくずかん!」です。

■ほいくずかん!アプリ概要
[画像3: リンク ]

アプリ名:ほいくずかん!
料金:無料
カテゴリー:ライフスタイル
言語:Japanese
利用環境:Android 4.0 以上で動作(推奨:Android 4.2 以上)
公式Web:リンク

公式ブログ:リンク
LINE@ :リンク
Facebook:リンク
Twitter:リンク
Google Play:リンク
iTunes Store:リンク

■HoiClue♪とは
明日の保育がもっと楽しくなるような現場で楽しめるあそびのタネや、子どもはもちろん、大人自身もおもわずワクワクしてしまうような情報を掲載しています。
HoiClue♪ [ほいくる♪] : リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。