logo

ソフトバンク、おのののかさんと岐阜県下呂地方のつながりやすさを調査。

ソフトバンクモバイル株式会社は、タレントとして活躍するおのののかさんと、岐阜県下呂地方のつながりやすさを調査しました。



ソフトバンクは、すべてのお客さまに、より快適なネットワーク環境を提供するために電波状況の改善に全力で取り組んでおります。今回調査を行った下呂地方も電波状況の改善を随時行っております。

電波状況改善の結果をより分かりやすくお伝えするために、おのののかさんに、現地でつながりやすさを調べていただきました。

ソフトバンクでは、今後も電波状況調査やお客さまからのご要望をもとに電波環境の拡大・品質向上を目指してまいります。下呂温泉以外にも、さまざまなスポットにおいても電波状況が改善されており、観光中も快適な通信環境となっております。
[画像1: リンク ]

●特設サイト概要
・名  称 : ネットワーク特設サイト
・URL   : リンク

 今回調査を行った岐阜県下呂地方は有馬・草津と並んで日本三名泉の一つに数えられ、年間280万人が訪れる一大観光地です。おのさんは最初の調査場所である温泉街を歩きながら、「いい雰囲気ですね」と温泉地ならではの雰囲気を味わっている様子でした。
 地元で有名な喫茶店で調査を行った後、山間部へ移動し調査を行った際には、澄んだ空気や川の音が聞こえる中で「すごい、こんな所でもつながるんだ」とソフトバンクのつながりやすさに驚きを見せました。
 また最後の温泉旅館では足湯につかりながら調査を振り返って「今回の調査でソフトバンクのつながりやすさを実感できました」とコメントしました。

[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]

[画像5: リンク ]

[画像6: リンク ]

[画像7: リンク ]


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。