logo

多数のホームページを運営する企業に向けてアクセス解析レポートの自動送付とコンサルティングを提供

株式会社HARMONY 2015年05月29日 11時00分
From 共同通信PRワイヤー

平成27年5月26日

株式会社HARMONY

店舗や製品ごとに多数のホームページを運営する企業に向けて
アクセス解析レポートの自動送付とコンサルティングを提供

ホームページ担当者のスキルのばらつきに悩む企業の課題が解決します

株式会社HARMONY(本社:兵庫県尼崎市 代表取締役 三井健司)は、好評のアクセス解析レポート作成ツール「Arest」(アレスト)を企業OEM専用にリニューアルしましたのでお知らせいたします。

■ホームページ運営と担当者スキルの悩みとは?

多くの企業で、全国の店舗ごとにホームページを運営をしていたり、製品ごとに独自のサイトを立ち上げるなど、多くのサイトを運営しています。しかし、本部の広報宣伝の担当者ほどにはホームページのスキルが高まらない担当者も多く、その指導は大きな悩みの種となっています。

各サイトがデータを見て改善するPDCAサイクルを展開できないために、ホームページからの集客や商談機会を逸する結果となってきました。

■ランキング機能で一気に全サイトの担当者のやる気を引き出す

今回の「Arest OEM」では全部のホームページ担当者にそれぞれのサイトの分析レポートを自動作成して、毎月メール送付するので、アクセス解析に手間を一切かけずに改善点をつかむことができます。分かりやすいレポートが届くので全体のスキルを一気にレベルアップできます。

ランキング機能があり、各ホームページの成果や成長がひと目で比較できるので、これまでサイトの改善に消極的だった担当者も積極的になります。

Arest OEMについての詳しい内容・お問い合わせは
リンク


■コンサルタントの改善レポートや訪問指導も標準料金で実施

さらに、ベテランコンサルタントが毎月3つのサイトを採りあげた改善レポートを作成し提出。毎月訪問指導も行うので、ホームページ担当者のスキルレベルも確実に高まり、どこを改善すれば良いかがはっきりと分かります。

新しくなった「Arest OEM」により、多くの担当者指導やホームページの効果改善に悩んできた企業の課題を解決することができます。

■3,000社が活用してきた「Arest」とは?

3,000社が活用した実績のあるアクセス解析レポート作成ツール。Googleアナリティクスを導入しているホームページで、一度設定すれば毎月の成長や効果につながる要因を分析した形で70種類以上の項目からなるレポートを自動作成できます。

今回のOEM専用ツール化にともない、ASPでの提供は終了します。

■Arest OEMの標準提供内容

・サーバにインストールした形でツールを納入
・初期設定、サーバ保守、システム保守
・利用ホームページ数、担当者数は無制限
・70種類以上の分析項目から自由に選択したレポートを毎月メールで送付
・ランキング機能:全サイトを比較し改善の成果が浮き彫り
・コンサルタントが毎月3つのサイトを採りあげた改善レポートを作成
・コンサルタントが毎月訪問し、具体的な改善点と方法を指導
 テレビ会議も可能

コンサルティングまでを標準料金でカバーするレポートツールは他に類を見ません。

■主なレポート内容

70種類以上に及ぶレポート項目から自由に選んで、必要な内容のレポートを設定することができます。

・アクセス数の概要、月次の変化
・多く見られたページや動線
・改善すべき顧客接点(集客ページ)
・成果に結びつく要因、結びついていないページやキーワード
・SEO分析
・EC分析
・広告分析 等

目標も、Googleアナリティクスに設定された全目標(最大20)を対象に、要因分析を行うことができます。

詳細なレポート内容:リンク

■多くのサイトで改善実績をあげてきたHARMONYのコンサルティング

データ分析を基本に納得感の高い指導と、実際にサイト改善まで行うHARMONYのコンサルティングは「理屈を言うだけ」のコンサルティングとは明確に一線を画しています。

サイトのアクセス500%、実売300%、資料請求数40倍など、その実績、成果を積み上げきました。今回のArest OEMでは、そのノウハウを投入し、スキルアップとサイトの効果改善を同時に行えるものとなります。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。