logo

コスメのように楽しむ女性向けシューケアブランド『ルミエール』

株式会社コロンブス 2015年05月29日 10時01分
From 共同通信PRワイヤー

2015年5月29日

株式会社コロンブス

~ コスメのように楽しむシューケアブランド誕生 ~
女性の足もとに輝きをもたらす
靴クリームや消臭ミストなど4品を発売
女性向けシューケアブランド『ルミエール』
2015年7月から百貨店限定で本格販売開始

 靴クリームと靴用品メーカーの株式会社 コロンブス(本社:東京都台東区、社長:服部達人)は、女性向けのシューケアブランド『ルミエール』を7月から、全国の百貨店にて本格販売いたします。
 この新ブランドでは、女性が手に取りやすくなるよう、化粧品を思わせるデザイン性の高いパッケージを採用しました。靴クリーム45色のほか、クリーナー、消臭ミスト、防水スプレーをご提供します。

  
 弊社では、靴を大切にする女性に、シューケアの時間を楽しんでいただける新ブランド『ルミエール』を開発しました。

 良質な婦人靴が多く発売されている反面、女性のシューケアへの関心は男性と比べて、低いのが現状です。女性にも日頃のシューケアによって、靴をいたわり、長く大切に履いていただきたいと考えております。

 そのため『ルミエール』は、スキンケアをするような感覚でシューケアを楽しんでいただけるよう、化粧品のようなデザイン性の高いパッケージを採用。清潔感のある白を基調とした容器に、高級感のあるシルバーをアクセントとしたロゴや商品名を配し、女性が手にしやすい商品としております。

 ※『ルミエール』とは、フランス語で「光」という意味です。女性の足もとがいつも美しく光り輝いていることを願ってネーミングをいたしました。

 このシリーズから発売される靴クリーム『ルミエール シュークリーム』は、化粧品でも使われる栄養豊富なオーガニックアルガンオイルを配合したクリームです。保湿・保革効果にすぐれ、大切な一足に美しいツヤを与えます。
 クリームには芳香を加えており、靴に塗り伸ばす際に爽やかなシトラスと優雅なネロリ、ラベンダーの香りをお楽しみいただけます。
 クリームの色は45色を展開し、豊富なカラーバリエーションをご提供します。

 『ルミエール ツーフェイスローション』は、お手入れの最初のステップで使うクリーナーです。2層になっているローションが、油性・水性の汚れをそれぞれ効果的に落とします。古いクリームや汚れなどをやさしく落とすことで、皮革を素肌のような状態に戻します。

 靴のお手入れをした状態をキープするために使う仕上げのスプレーが、『ルミエール ウォータープルーフ』です。靴全体に噴霧することで、雨などの水分や油分、汚れなど外出時に受けるダメージから靴を守ります。しっかりと皮革を守りつつ、空気や水蒸気は通す仕様なので、ムレる心配がなく快適にご使用いただけます。

 このシリーズでは、靴の外側だけでなく、中までケアすることを提案しています。『ルミエール オドクリーンミスト』は、グリーンティーの香りが漂う消臭スプレーです。天然の植物抽出物であるサトウキビエキスと緑茶エキスが、靴の中の気になるニオイをカットします。さらに、銀イオンAg配合で抗菌効果も備えています。

 靴の手入れの楽しさと方法を伝えるこのブランドのアイテムを使って、シューケアの時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。
 女性向けシューケアブランド『ルミエール』の概要は、次の通りです。

 女性向けシューケアブランド『ルミエール』の概要

 ルミエール シュークリーム
● 価格: 1,200円+税
● 販路: 全国のデパート
● 内容量: 30g
● カラー: 45色
● 素材と特長:
    オーガニックアルガンオイルを配合したクリームです。革に保湿・保革効果を与えます。
    シトラス、ネロリ、ラベンダーをブレンドした香りを配合。お手入れをしながら、芳香をお楽しみいただけます。
    45色の多彩なカラーバリエーションを用意しています。
●使用法:
    クリームを布にとり、靴全体に薄く塗り伸ばしてください。
    乾いたら、柔らかい布で磨いてください。
● 使用上の注意:
    用途以外に使用しないでください。
    使用後はキャップを密閉してください。
    起毛革には使用できません。
    高温・直射日光を避け、子供の手の届かない所に保管してください。

 ルミエール ツーフェイスローション
● 価格: 1,200円+税
● 販路: 全国のデパート
● 内容量: 100ml
● 素材と特長:
    皮革表面についたホコリなどの汚れ、また皮革に入りこんだ古いクリームを落とすクリーナーです。
    油性汚れを落とす上層と水性汚れを落とす下層に分かれているので、各々の汚れ落とし効果を直接発揮できます。また、使用時に2層を混ぜ合わせることで、油性・水性の区別ができない汚れもしっかりと落とします。
    皮革表面についたホコリなどの汚れ、また皮革に入りこんだ古いクリームを落とします。
    乾燥が早く、サラっとした仕上がりでクリームのノリをよくします。
    低臭、無香の中性汚れ落としです。
    雨にぬれた後などに出る白い汚れ(塩分など)も落とせます。
●使用法:
    容器をよく振り、ローションを乳白にしてから、柔らかい布につけて汚れをふき取ってください。
    仕上げに柔らかい布で軽く磨いてください。
●使用上の注意:
    シミや色落ちする革もあります。目立たない部分で試してからご使用ください。
    スエード・ヌバック等の起毛革、素仕上げヌメ革、ヘビ革、その他特殊な革や布製品には使用できません。
    高温・直射日光を避け、お子様の手の届かない所に保管してください。

 ルミエール オドクリーンミスト
● 価格: 1,200円+税
● 販路: 全国のデパート
● 内容量: 100ml
● 素材と特長:
    天然の植物抽出物(サトウキビエキス、緑茶エキス)を主成分にした靴用の消臭スプレーです。靴の中の気になるニオイをカットします。
    汗のニオイ成分(アンモニア、酢酸、イソ吉草酸)に効果のある消臭剤を配合しています。
    銀イオンAg配合で抗菌効果にもすぐれています。
    グリーンティーの香りを配合。ほのかに漂う香りをお楽しみいただけます。
●使用法:
    靴の内側に軽く塗れる程度スプレーします。
●使用上の注意:
    本品は食べられません。
    用途以外には使用しないでください。
    素材によりシミになることがありますので目立たない部分で試してからご使用ください。
    誤って目に入った場合は多量の水で洗い流してください。
    人体に使用しないでください。
    子供の手の届く所に置かないでください。
    火気の近くや直射日光、高温の場所でのご使用、保管は避けてください。
    シミや色落ちする革もあります。目立たない部分で試してからご使用ください。
 ルミエール ウォータープルーフ
● 価格: 1,500円+税
● 販路: 全国のデパート
● 内容量: 180ml
● 素材と特長:
    靴を保護する防水スプレーです。防水だけでなく撥油・防汚の効果も備えます。
    スプレーにより、皮革の繊維1本1本にフッ素系撥水・撥油剤をコーティングし、水分・ホコリ・ゴミ・油分等の汚れから靴を守ります。
    靴の柔軟性や通気性を損いません。
●使用上の注意:
    屋外で容器をよく振ってからご使用ください。
    靴のホコリや汚れを落とした後、20~25cm離して表面が軽く濡れる程度にスプレーしてください。
    1足あたり約5秒を目安にご使用ください。
    スプレー直後に皮革の色が濃くなる場合もありますが、乾くと(約5分~10分程度)もとの色に戻ります。
    ヌメ革や起毛革などの浸透性のよい素材では約15分以上の乾燥が必要です。
    ツヤのある革は乾いてから柔らかな布で軽く磨いてください。布地などには必要ありません。
    起毛革は軽くブラッシングしてください。
    湿った靴は乾いてからスプレーしてください。
    シミや色落ちする革もあります。目立たない部分で試してからご使用ください。
    低温時にはスプレーが出にくくなることがありますので、室内にしばらく置いて から屋外でご使用ください。
●安全上の注意:
    溶剤は引火性ですので、火気や熱源のある所では使用しないでください。
    吸い込むと有害ですので、必ず屋外で使用し風上から噴射してください。
    眼に入れたり、皮膚につけたりしないでください。
    室内や車の中では使用しないでください。
    人体用ではないので、人に向けて噴射しないでください。
    幼児や小鳥などのペットのいる所では使用しないでください。
    飲食物、食器、小児のおもちゃまたは飼料などに噴霧がかからないようにしてください。
    床面にかかったスプレー液は滑りやすいので、すぐに拭き取ってください。
    心臓病や呼吸器疾患のある方は、呼吸障害を起こす可能性があるので使用しないでください。
● 保管上の注意:
    子供の手の届かない場所に保管してください。
    火気や熱源、直射日光を避けて涼しい場所に保管してください。
    自動車内などの高温になる所には絶対に放置しないでください。
    湿気の多い場所や水のかかる場所に置かないでください。
    廃棄する場合は、火気や熱源のない屋外でボタンを押して使い切った(噴射ガスの音がしない)ことを確認し、空缶として捨ててください 。




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。