logo

全国6か所で行われたイベントの模様を完全収録!「マックスマイルの日」オープニングセレモニー スペシャル動画をYouTubeで公開

日本マクドナルド株式会社 2015年05月28日 15時46分
From Digital PR Platform


日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:サラ・エル・カサノバ)は、 2015年5月25日(月)に全国6か所のマクドナルド店舗において同時開催された「マックスマイルの日」オープニングセレモニーの模様を収めたスペシャル動画を、YouTubeのマクドナルド公式チャンネル、ならびに日本マクドナルドの公式ウェブサイトにて公開いたしました。

■マクドナルド公式ウェブサイト:リンク
※上記ウェブサイトトップページに掲載の「マックスマイルの日 ムービー」バナーをクリックしてご覧ください。

■全国6か所で開催されたオープニングセレモニーの模様を凝縮!
この動画は、お客様やクルーに「スマイル」を届ける「スマイル1日店長」に就任された、マクドナルドを応援してくださるスペシャルゲストであるアップダウン(北海道)、あべこうじさん(宮城)、May J.さん&クリス・ハートさん(東京)、パンクブーブー 黒瀬純さん&バッドボーイズ(愛知)、笑い飯(大阪)、ペナルティ ワッキーさん(福岡)の様子を収録しております。また、CEOのサラ・カサノバがマクドナルド白島店(広島)をサプライズ訪問してお客様と交流する様子や、全国で行われたオープニングセレモニーの模様を公開しています。
更に、5月25日(月)から開始した新しいバリューセットを楽しむお客様の声や、メニューに“スマイル0円”が完全復活したマクドナルド店内の様子、マクドナルドが地域に根差したお店になるための取り組みとして行う様々な「リトルM」アクティビティの模様を収録しております。

■「スマイル1日店長」による“笑顔をつなげるスマイルリレー”を完全収録!
オープニングセレモニーの模様を収めたスペシャル動画に加えて、各店舗で「スマイル1日店長」に就任されたスペシャルゲストによる「スマイルパフォーマンス」の模様を完全収録した動画を同時公開いたします。この動画では、スペシャルゲストが“スマイル”にまつわるマクドナルドの思い出や体験談を披露するほか、各店舗で行ったお客様をスマイルにするパフォーマンスや、「マックスマイルの日スマイルリレー May J. & クリス・ハート編」では“スマイル”をテーマにして、クルーに贈られたスペシャルソング『笑顔をつなごう』が収録されております。

■スペシャル動画の内容
【「マックスマイルの日」“笑顔をつなげるスマイルリレー”】
各地で開催された「マックスマイルの日」オープニングセレモニーでたくさんのスマイルが生まれている模様をダイジェストで収録しております。お客様に商品をお届けするマクドナルド クルーの笑顔、お食事を楽しむお客様、そしてマクドナルドの様々なアクティビティをお楽しみのお子様など、店内いっぱいにあふれたたくさんの笑顔をはじめ、各店舗で「スマイル1日店長」に就任されたゲストがアクティビティに参加したり、お客様と交流したりする様子を収めています。

また、日本マクドナルドCEOのサラ・カサノバがマクドナルド店舗をサプライズ訪問して、スマイルでお客様にサービスをご提供した模様や、「私たちは全てのお店であらゆる時間に、お客様にベストなスマイルをお届けして参ります。14万人のクルーをはじめ、私たちはひとつになり、新しい“スマイル0円”をお客様にお届けしていきます。マックスマイルの日は、その始まりなのです」との、サラ・カサノバからお客様に向けたメッセージを収めております。

【マックスマイルの日 スマイルリレー May J. & クリス・ハート編】
マクドナルド中野セントラルパーク店に登場したMay J.さんとクリス・ハートさんは、スマイルTシャツを着たマクドナルドクルーに囲まれる中、“スマイル”をテーマにした、日本マクドナルドのクルーのためのオリジナルソング『笑顔をつなごう』を披露しました。お二人の歌唱パフォーマンスに、会場は大いに盛り上がりました。

【マックスマイルの日 スマイルリレー アップダウン・あべこうじ・パンクブーブー 黒瀬純&バッドボーイズ・笑い飯・ペナルティ ワッキー編】
人気お笑い芸人のアップダウン(北海道)、あべこうじさん(宮城)、パンクブーブー 黒瀬純さん&バッドボーイズ(愛知)、笑い飯(大阪)、ペナルティ ワッキーさん(福岡)が、各店舗で「スマイル1日店長」として、マクドナルドをテーマにした楽しいエピソードや特別のスマイルネタを披露して、お客様に笑顔を届ける“スマイルリレー”の様子を完全収録しております。

アップダウンのお二人は「若手の頃はマクドナルドでネタを作ることが多く、僕たちの“笑い”が生まれる場所だった」と思い出エピソードを披露。あべこうじさんは“街中で嫌な思いをしたときもスマイルになれる方法”というテーマでネタを披露し、お客様の大爆笑を誘いました。またパンクブーブーの黒瀬純さんは「マクドナルドの店長になるためにこれまで漫才がんばってきました!」と、「スマイル1日店長」の就任に感激している様子で、ペナルティのワッキーさんは“スマイル0円完全復活”をテーマにした渾身の一発ギャグを披露してくださいました。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。