logo

今、ここをオフィスにする!【骨太! ITゼミナール】公開のお知らせ(大塚商会「いまどきのIT活用」)

通信インフラを有効活用で収益向上を図る

大塚商会は、「とある中小企業の社長が悩む、ITの疑問に答える」をテーマとしたコーナー「骨太! ITゼミナール」を更新しました。今回のテーマは「リモートアクセス」。表示や操作が遅かったかつてのリモートアクセスの姿はすっかり変わり、回線環境や操作デバイスの進化もあってずいぶん実用的になってきました。そんなリモートアクセスの今とメリットについて、改めて詳しく解説します。
URL: リンク



[画像: リンク ]

●いまどきのIT活用「骨太! ITゼミナール」 5月28日公開 「通信インフラを有効活用する企業が勝つ!」
リンク

企業の成長にITは欠かせないし、将来を考えると、ITへの投資は避けられない。だからといってむやみに高額な投資に踏み切るのも、ためらわれる。さて、どうしよう……「骨太! ITゼミナール」では、そうした悩みを抱えた「とある業種の中小企業社長」を想定し、大塚商会のプロモーション担当に率直な疑問をどんどんぶつけます。

今回の“お悩み”は「リモートアクセス」。オフィス側+通信環境+利用者側の3要素が関わる「リモートアクセス」の環境を整備するポイント、生まれるメリット、危険性と注意点などについて詳しく見ていきます。

【オフィスを強くするためのWebサイト「いまどきのIT活用」のご紹介】
大塚商会は、「いまどきのIT活用」を通して、さまざまな角度から経営にITを生かすための情報をお届けし、お客様の抱える経営課題を改善、解決するお手伝いをします。いま使えて、明日に役立ち、未来につながるヒントをお探しなら、「いまどきのIT活用」を、ぜひご一読ください。

▼いまどきのIT活用 Webサイト
リンク

■お問い合わせ
株式会社大塚商会
インサイドビジネスセンター
〒102-8573 東京都千代田区飯田橋2-18-4
e-mail:it-navi@otsuka-shokai.co.jp

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。