logo

“一眼レフが嫉妬する”高性能カメラ搭載「isai vivid」のテレビCMを2015年5月29日(金)より放映開始

KDDI株式会社 2015年05月28日 13時00分 [ KDDI株式会社のプレスリリース一覧 ]
From PR TIMES

時間が止まった空間に佇む椎名林檎さん、その姿をとらえたスマホカメラが映し出す世界とは!? 

KDDI株式会社、沖縄セルラー電話株式会社は、 LGエレクトロニクスとの共同開発によるauスマートフォンの夏モデル、「isai vivid(イサイビビッド)」のテレビCMを、5月29日(金)より順次、全国にて放映します。



[画像1: リンク ]

本CMでは、2014年冬モデルとして発売された「isai VL」に続いて椎名林檎さんを起用しています。
“天地創造”をイメージした華麗な衣装を纏った椎名さん。その神々しいまでの姿を「isai vivid」の高性能カメラが捉え、高精細ディスプレイが鮮明に映し出す様子が、椎名さんの新曲「神様、仏様」に合わせて描かれています。
製品名である「isai vivid」さながらの、ビビッドで鮮烈な装いの、音楽界の異才・椎名林檎さんの存在感に、ご注目ください。

【CMストーリー】
CMの舞台は、時が止まった薄暗い空間。そこに立っているのは、“天地創造”をイメージし、生花を使った色鮮やかな衣装を身に着けた椎名林檎さん。彼女の周りを取り囲むのは、無数の「isai vivid」。目の前の暗闇とはうって変わり、それぞれのディスプレイが映し出すのは、ビビッドな色に溢れる椎名さんの身体のパーツ。カメラが正面に回り込み、辺りが明るくなると、「isai vivid」のディスプレイの映像と違わぬ、色彩に満ちた絢爛な装いの椎名さんの姿が現れます。「この鮮やかさに、あなたは驚く」のナレーションに続いて提示される、「一眼レフが、嫉妬する」のメッセージ。「isai vivid」の高性能カメラと高精細ディスプレイは、薄暗い空間の中でも、椎名さんの本来の色を克明に映し出していたのです。CMは最後、椎名さんの「ジェラシー」という囁きによって締めくくられます。

【撮影エピソード】
isai VLに続いてのご出演となった椎名林檎さん。今回のビジュアルのお題は、“天地創造”。色とりどりの「生花」が施された衣装は、かつてないほど重かったそう。さらに、鮮度を損なわぬよう、合間合間で水を差しながらの撮影となりました。また、カメラのスピードや動きと、椎名さんの目を開けるタイミングをぴたりと合わせるため、何度も何度も同じ動きをトライさせていただきました。ナレーションに起用されたのは、楽曲内でもラップを担当しているZAZEN BOYSの向井秀徳さん。独特の抑揚が利いた、向井さんの力強い声にも、ぜひ耳を傾けてみてください。
[画像2: リンク ]

【「isai vivid」について】
「isai vivid」は、LGエレクトロニクスとKDDIの共同開発により生まれご好評をいただいている、auオリジナルスマートフォン「isai」シリーズの第4弾として5月29日(金)に発売されます。
auスマートフォン史上最高の高精細ディスプレイ 「IPS Quantum (クアンタム) ディスプレイ」、一眼レフカメラに近い撮影体験ができる高性能カメラを搭載しています。
また、受信最大225Mbpsの「4G LTE」 、受信最大220Mbpsの「WiMAX 2+」、2つの次世代通信ネットワークに対応したことにより、リッチなコンテンツや動画なども安定して快適にお楽しみいただけます。(注1) (注2)

(注1) ご利用地域やご利用端末によって最大通信速度が異なります。また、通信速度は技術規格上の最大値であり、実使用速度を示すものではありません。お客さまのご利用環境、回線の状況などにより低下する場合があります。また、対象エリアについては、サービス提供に合わせてauホームページにてご案内します。
(注2) 一部エリアから順次提供。サービスやエリアの詳細は、UQコミュニケーションズ ホームページをご参照ください。

【TVCM概要】
CMタイトル :isai vivid 「横切るisai」篇
CM秒数 :15秒・30秒
放送時期 :2015年5月29日(金)~
放送エリア :全国
Youtube :リンク (30秒)

【楽曲情報】
『神様、仏様』
アーティスト:椎名林檎
CM曲には椎名林檎の新曲「神様、仏様」。CM映像に載せ、オンエアされる同曲には、椎名さんの作品では
初の共演となる盟友・向井秀徳(ZAZEN BOYS)が参加。新曲「神様、仏様」発売日未定。

【スタッフリスト】
ECD 木下一郎
ECD/CD 齋藤和典
CD/PL/CW 平石洋介
CW/PL 川崎紗奈
AD 加藤 寛之
CP 中野 友允
Dir 児玉 祐一
Pr 清野敏弘 村田淳一、江上耕介(AOI Pro.)

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。