logo

個性派カフェに特化した検索アプリ「CafeSnap」が月額制のプレミアムサービスを提供開始

株式会社オールアバウト 2015年05月28日 10時00分
From 共同通信PRワイヤー

2015年5月28日

株式会社オールアバウト

個性派カフェに特化した検索アプリ「CafeSnap」が月額制のプレミアムサービスを提供開始
~詳細なメニュー情報からコーヒーの抽出方法まで、多彩な条件で店舗検索が可能に~



株式会社オールアバウト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:江幡哲也)は、当社が提供する個性派カフェに特化した検索アプリ「CafeSnap(カフェスナップ)」(リンク)において、月額制の有料サービスの提供を開始いたします。


このたび提供を開始するプレミアムサービスでは、月額360円をお支払いいただくことで、多彩かつニッチな条件で店舗の絞込み検索ができる”こだわり条件”検索機能と、話題のカフェやコーヒーに関する”厳選コラム”の閲覧機能をお使いいただくことが可能になります。


こだわり条件検索では、「コーヒー」、「フード」、「スイーツ」、「ドリンク」といった大きく4カテゴリを設定。CafeSnap編集部が独自に収集・分類したデータベースを元にし、各種詳細メニューや店舗スタイル・コーヒー抽出方法など全223項目別にお好みの条件にあったカフェの絞込み検索をすることができます。例えば、「自家焙煎の店」「スペシャルティーコーヒーを提供する店」をはじめ、「現在地周辺×パンケーキ」などエリアとの掛け合わせ、さらには「渋谷エリア×落ち着いた雰囲気×チーズケーキ」といった複数条件でも検索が可能になり、従来のグルメ情報サービスでは実現できなかったニッチな店選びをサポートいたします。


さらに、プレミアムサービスをお使いの方には、カフェやコーヒーに関する厳選コラムを定期的にお届けします。また今後も、プレミアムサービスならではの機能やコンテンツの追加も予定しています。


引き続き「CafeSnap」では、“個性派カフェが好きな人を増やす”ことをビジョンに、利用者・カフェ双方のニーズを取り入れながら機能改善・対象エリアの拡張を図り、小規模のカフェとカフェ好きユーザとを結びつけることで、業界の活性化に寄与してまいります。


■掲載店舗数(計650店)
東京・首都圏エリア:400店
大阪・名古屋エリア:130店
京都エリア  :120店


■ダウンロードページ:
iOS版)リンク
Android版)リンク



【CafeSnapの特徴】 ※以下の機能は通常サービス(無料)で利用可能

(1)“個性の光るカフェ”を厳選
All Aboutのカフェガイド、川口葉子氏監修(リンク)。日本初の“個性の光るカフェ”に特化したカフェアプリです。“雰囲気”や“料理”の写真から、あなた好みのカフェを見つけることができます。

(2)多彩な条件で、カフェをラクラク検索
「ゆったりソファがある」「ラテアートがある」など、カフェならではの特徴で検索が可能。さらに、「テラスがあるカフェ×現在地」「コーヒー専門店×WiFiあり」などの組み合わせ検索により、カフェ探しの時間を短縮します。また、Googleマップと連動し、あなたをお店までナビゲートします。

(3)みんなの写真投稿で、カフェの最新情報をキャッチ
CafeSnapはみんなが参加できる写真共有型のアプリです。カフェ好きユーザによって日々投稿される写真で、カフェの最新情報を知ることができます。

(4)お気に入りカフェをブックマーク
好みのお店をブックマークし、行きたいときにお気に入りリストを確認することができます。

(5)素敵なカフェを友達にシェア
友達と待ち合わせの際は、ボタン一つでカフェの情報をシェア。Facebook、Twitter、LINE、メールに送ることができます。



  
■All Aboutについて リンク
大日本印刷株式会社を大株主とする株式会社オールアバウトが運営しており、約1,300のテーマごとに、専門の知識や経験を持った人=「ガイド」が、その分野に関する情報を提供する総合情報サイトです。2001年2月15日のサイトオープン以来、順調にユーザ数を伸ばし、月間総利用者数は約3,360万人(2015年1月実績、スマートフォン、モバイル含む)となっています。独自記事の展開を中心にシステムだけでは到達しない満足度へ“人”が編集・ナビゲートするサービスです。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。