logo

『軍勢RPG 蒼の三国志』を大幅リニューアル!

~「国づくり」の一新をはじめ、1人でもじっくり遊べる要素を多数追加~

株式会社コロプラ(代表取締役社長:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は、スマートフォン向けオンラインアプリ『軍勢RPG 蒼の三国志(以下、蒼の三国志)』を、2015年5月28日(木)にリニューアルいたします(予定)。



[画像1: リンク ]

『蒼の三国志』は、幅広い年齢層から人気の高い「三国志」をモチーフとした三国時代バトルゲームです。プレイヤーの操作が戦況を左右する「リアルタイムストラテジー要素」や、軍勢を直接触って動かしながら敵を攻撃するスマートフォンならではの「直感操作」、白熱バトルをさらに盛り上げる「全国オンライン対戦」など、本タイトルならではの要素が支持されています。

今回のリニューアルでは、自分だけの国を作る「国づくり」が一新され、やり応えが大きくアップしています。従来の「国づくり」は、決められた領地に建物を建造することで進行しましたが、リニューアル後は領土内の木を伐採したり、道を引いたりして土地を開拓する要素が追加され、より自由に国を作れるようになっています。さらに、三国志の物語を読み進めながらステージをクリアしていく「列伝」も一新され、条件を達成することで「裏面」が登場するなど、初心者から上級者までお楽しみいただける内容になっています。このほか、編成した部隊を出撃させて自動で戦わせる「修練所」や、武将の秘められた力を解放する「秘技覚醒」といった新要素の追加、BGMや召喚演出の刷新など、細部にわたりリニューアルしております。生まれ変わった『蒼の三国志』を、この機会にぜひお楽しみください。

コロプラでは“Entertainment in Real Life”をミッションとして掲げ、市場の拡大が著しいスマートフォン向けアプリの拡充に引き続き注力するとともに、人々の日常生活をより楽しく、より素晴らしくするサービスを提供してまいります。

【主なリニューアル内容】

●「国づくり」がパワーアップ!
自分だけの国を作っていく「国づくり」を、大幅にリニューアルします。
新たに木を伐採したり、道を引いたりして土地を開拓する要素が追加され、やり応えがアップしています。
[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]


●「修練所」でいつでも自動対戦
部隊を編成して出陣させ、自動的に他のプレイヤーの部隊と対戦を行う「修練所」が新たに登場します。
「修練所」での戦いに勝利できれば、国を大きくするのに必要な資材と金を獲得できるので、武将を育てながら1人でもじっくり「国づくり」をプレイできます。
[画像4: リンク ]

[画像5: リンク ]


●「列伝」が一新!
「列伝」は内容を一新し、新規ステージが登場します。
さらに新要素として、指定されたお題をクリアする「任務」が追加されるほか、条件を達成することで、より難易度の高い「裏面」が出現。
上級者の方にもより深くゲームをお楽しみいただけます。
[画像6: リンク ]

[画像7: リンク ]

※画面は開発中のものです。
※リニューアル内容は変更となる場合がございます。予めご了承ください。

【軍勢RPG 蒼の三国志 基本情報】
『軍勢RPG 蒼の三国志』は、「三国志」をモチーフとした三国時代バトルゲームです。スマートフォンならではの直感的なスワイプ操作で軍勢を直接触って動かしながら敵を攻撃していきます。バトルで獲得した資金で自らが統治する国を発展させ、武将を育成しながら軍勢を強化し、三国最強を目指します。

[画像8: リンク ]

[画像9: リンク ]

◆アプリ名:軍勢RPG 蒼の三国志
◆価格:アイテム課金制
◆Google Play™ URL:
リンク
◆App Store URL: リンク
◆紹介サイト URL: リンク

【株式会社コロプラ 会社概要】
社名: 株式会社コロプラ リンク
所在地: 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー11F
設立: 2008年10月1日
資本金: 63億2,126万円
代表者: 代表取締役社長 馬場功淳
事業内容: スマートフォン特化型アプリ及び位置情報ゲームプラットフォームの開発・運営
リアル連携サービスの提供

【本リリースに関するお問い合わせ】
株式会社コロプラ コーポレート統括本部
マーケティング・コミュニケーション部 パブリシティグループ 金牧・福山
リンク

(C) 2013-2015 COLOPL, Inc.
※コロプラおよびコロプラロゴは、株式会社コロプラの登録商標です。
※Android 、Google Play は、Google Inc. の商標です。
※その他すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。