logo

「グランドキリン ギャラクシーホップ」をコンビニエンスストア限定で新発売

キリンビール株式会社 2015年05月27日 17時52分
From Digital PR Platform


キリンビール株式会社(社長 布施 孝之)は、希少品種(※1)の「ギャラクシーホップ」を採用し、夏に飲みたくなる爽やかで、フルーティな香りが特長の「グランドキリン ギャラクシーホップ」を7月14日(火)から期間限定で、全国のコンビニエンスストア(※2)で新発売します。
“夏の暑さを吹き飛ばす、爽やかさ香るグランドキリン”を商品コンセプトに、醸造家が個性溢れるビールを目指して開発しました。

「グランドキリン」ブランドは、一本で満足できる味わいを実現するため、キリンの開発者たちの数々のチャレンジによって生まれました。革新的で日本人の口に合うラインアップにより、ビールのおいしさや楽しさを提案し好評いただいています。今後も選ぶ楽しさと買いやすさを兼ね備えたブランドとして展開するとともに、当社のクラフトマンシップが生んだビールとして、支持拡大を図っていきます。

<中味について>

(1)「ギャラクシーホップ」を使用
パッションフルーツのような個性的な香りが特長の希少ホップ「ギャラクシーホップ」を使用し、夏の季節にぴったりの“溢れだす華やかな香り“と、”爽やかですっきりとした口あたり“のビールに仕上げました。

(2)「ディップホップ」製法を採用
当社独自の製法「ディップホップ」製法を採用し、“ビールの魂”と言われるホップを、通常の仕込み段階での使用に加え、発酵過程でもさらに漬け込むことで、複雑な香味を引き出しました。

(3)「セッションIPA(インディアペールエール)」スタイルを採用
ホップの香りや苦味が特長のビアスタイル「IPA」(※3)をベースに飲みやすい味覚とした「セッションIPA」(※4)スタイルに設計しています。

<パッケージについて>
夜空に輝く星々をイメージしながら、夏の涼しげなシーンを表現するとともに、つくり手のこだわりが感じられるクラフトビールらしいデザインに仕上げました。

<商品概要について>

1.商品名:「グランドキリン ギャラクシーホップ」
2.販売地域:全国のコンビニエンスストア
3.発売日:2015年7月14日(火)※期間限定
4.容量/容器:330mlびん
5.価格:オープン価格
6.アルコール分:4.5%
7.製造工場:キリンビール滋賀工場


※1 全世界ホップ生産量のうち0.5%未満の品種(当社調べ)
※2 一部取り扱いのないチェーン・店舗があります。
※3 ホップを大量に漬け込むことで、香りや苦味を引き出したビアスタイル。クラフトビール先進国の米国で人気。
※4 ホップの香りはそのままに、アルコール度数を低めに設定することで飲みやすさを実現したビアスタイル。


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。