logo

オンラインユーザビリティ調査ツールGhostRec [ゴーストレック] スマートフォンユーザーのUX調査が可能に。

株式会社デモ 2015年05月26日 12時01分
From PR TIMES

株式会社デモ(本社:東京都港区、代表取締役社長:角田芳泰、以下、デモ)が提供しているオンラインユーザビリティ調査ツール「GhostRec [ゴーストレック] 」の調査対象がスマートフォンユーザーに拡大、β版として提供開始となりました。



株式会社デモ(本社:東京都港区、代表取締役社長:角田芳泰、以下、デモ)が提供しているオンラインユーザビリティ調査ツール「GhostRec [ゴーストレック] 」の調査対象がスマートフォンユーザーに拡大、β版として提供開始となりました。
リンク
[画像1: リンク ]



開発の背景

オンラインユーザビリティ調査ツールGhostRec [ゴーストレック]は、リアルで実施すると工数やコストがかかってしまうユーザビリティ調査をオンラインで、簡単に行うことができるツールです。

しかし、PC版サイトでの調査に限られていたため、多くのお客様から、シェア率保有率が拡大するスマートフォンページでも調査ができるようにしたい、というご意見を頂戴しておりましたため、今回、お客様の声を反映し、スマートフォンユーザー特有の行動を録画し、分析できる機能をβバージョンとして公開する運びとなりました。


[画像2: リンク ]



GhostRec [ゴーストレック]とは

ユーザーのマウスの動きやページ遷移を訪問から離脱までの一連の流れを録画し、ユーザーのサイト閲覧環境をそのまま再現し、ユーザー行動を分析できるユーザビリティテストツールです。

オンラインで完結できるため、場所・人数・時間に縛られることなく、好きな時にテストをご利用いただけます。また、テスト手法も3種類あるため、サイトに訪れるユーザーのタイプ、サイトのニーズや課題にあわせてお選びいただけます。


スマートフォンでの指の動きも詳細にトラッキングし、録画データとしてレビューすることができます。

GhostRec [ゴーストレック]の特徴

1) オンラインで完結
テストがオンラインでできるため、モニターテストであっても、場所・人数・時間に縛られずに好きな時間にいつでもご利用いただくことができます。

2) 多様なテスト
サイトのニーズや課題にあわせてクイック型・タスク型・UXテストの3種類のテストからご利用いただけます。テスト内容はすべて録画されているので後で気軽にレビューを行うことができます。

3) 無料でお試し、低価格で実施。
登録・基本料無料、pv単位での課金となっており、一般的なユーザビリティ調査であれば、低価格でユーザビリティ調査が可能です。
また、今なら、初回登録時に20pv分が無料でご利用いただけます。


GhostRec [ゴーストレック]
リンク
お問い合わせ:contact@ghostrec.jp

[画像3: リンク ]



株式会社デモ リンク
[画像4: リンク ]


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。