logo

【限定50名】appCcloud主催、参加費無料のUnity勉強会を2015年5月26日(火) 開催いたします。

appCcloud主催で定期的に渋谷の21cafeにて開催しております無料勉強会を2015年5月26日(火)に開催いたします。今回は、DAUを上げる手法として本格的なゲームで利用されるPUSH通知やクロスプラットフォーム対応のリーダーボード(ランキング)機能を簡単に実装していきます。

【内容】
「Unity」は、プログラミングをほとんど必要とせずに、iOS、Androidのゲームを開発できる3Dゲームエンジンです。プログラミング経験がないような人でも3Dグラフィックを多用したスマホアプリゲームを短期間で作ることがでる夢のようなツールです。

しかし、今のアプリは作っただけではマネタイズになりません。DAUを上げてアプリを継続的に使ってもらうことが効率的な収益方法です。

appC cloudでは、DAUを上げる手法として本格的なゲームで利用されるPUSH通知やクロスプラットフォーム対応のリーダーボード(ランキング)機能を簡単に実装できるサービスを無料で提供しています。

今回の勉強会は、appC cloudのPUSH通知とリーダーボードをUnityゲームに実装する方法と、その管理方法をUnityのサンプルプロジェクトを使ってお教えします。

<説明の流れ>

・PUSH通知の実装
・リーダーボードの実装
・appC cloudの管理画面の利用方法
・アプリをビルドして確認


ハンズオンではないので実際に手を動かすことがほとんどありませんが、実装結果をイメージしやすくするためサンプルプロジェクトをビルドしていただく予定です。PC・スマホ端末を持ち込まれている前提での説明になります。

また、せっかくゲームを作りについての勉強会なので飲み物をご用意してワイワイしながら進めたいと思います。
最後は交流会も兼ねて、ビルドをしたゲームで、AppStore ギフトカードをかけたゲーム大会も企画しています。

見るだけの参加でもOK!
その場で動くサンプルプロジェクトを配布しますので、家に帰ってから、もう一度、復習可能です。

【参加対象者】

・スマートフォン向けゲーム開発やUnityについて興味がある人
・広告やアプリ内課金機能がついた本格的なゲームを作りたい人
・Unityでのゲーム作りについて知識のある方におすすめしています

【参加にあたってのご注意】
実装結果をビルドして確認しますのでPC・スマホ端末をお持ちいただくことをおすすめいたします。PC・スマホ端末を持ち込まれる方は、当日までに以下の確認・準備をお願いいたします。
※ PC・スマホ端末をお持ちいただかなくても参加は可能です。

・Ver.5以上のUnityセットアップしてあるWindowsマシンもしくはMac
・お持ちいただくPCでアプリのビルドができる環境になっていること
・スマホ端末とPCをつなぐUSBケーブル

円滑な進行のため、上記は必ず事前にインストール、セットアップしていただいている状態であることを前提で進めさせていただきます。

また時間の都合上、ビルドなどの際に十分なフォローができずに進行する場合があることをご了承ください。

【日程・場所】

2015年5月26日(火)19:30-21:30 (19:00より開場)
21cafe (東京都渋谷区道玄坂1-14-6 ヒューマックス渋谷ビル3F)


【参加費用】
  無料

【タイムテーブル】
◎ 19:00:開場

◎ 19:30:開始
 ご挨拶
 21cafeより告知
 弊社サービスのappC cloudとアイテムSTOREの紹介

◎ 19:50〜:ハンズオン開始

◎ 21:00〜:交流会
 ゲーム大会プレゼント


【無料チケットお申込み】
リンク


【アプシークラウドついて】
スマートフォンアプリケーション向け成果報酬型広告を始めとして、アプリ内課金が10分で実装出来る「アイテムSTORE」の提供や、レビュー記事掲載による自社アプリのプロモーション、さらにはMBaaSで代表されるプッシュ通知などアプリ開発のソリューション提供まで全て無償提供する事でアプリ開発者を総合的にサポートするクラウドサービスです。各機能の詳細につきましてサービスサイトをご覧ください。
・アプシークラウド( リンク

カイトは、全てのアプリ開発者がアプシークラウドを利用する事で、「ハッピー」になる事を目指しています。

【会社概要】
 会社名  カイト株式会社(英文表記:cayto inc.)
 資本金  874,70 千円(資本準備金含む)
 設 立  2008年4月1日
 所在地  〒106-0047 東京都港区南麻布3丁目21-17 7F
 TEL    03 5475 3385   
 URL    リンク

このプレスリリースの付帯情報

526_unity

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。