logo

社内SNS「Talknote」、タスク管理機能を提供開始

トークノート株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:小池温男)は、社内SNS「Talknote」 (リンク)の新機能として、タスク管理機能の提供を開始いたします。
タスクの作成、他者への依頼や完了通知といった基本機能に加えて、自身に関係のあるタスクの期限、ボリュームや完了状況が一目でわかるデザインのため、よりスムーズに発生している業務の全体像の把握が可能となります。



[画像1: リンク ]

日々の業務の中で対応するべき担当タスクの内容や期限は多岐に渡り、かつ自身が依頼したタスクも含め管理する必要があります。個人によるタスク管理が中心の現在では、組織のメンバー全員が自身のタスクを完全に管理することは難しく、どこかで遅延や抜け漏れが発生しています。

そこで、チームによるタスク管理ができ、直感的にタスクの状況を把握できるインターフェースを持つツールが必要だと考え、タスク管理機能を開発いたしました。

今回の機能追加により、Talknoteで担当タスクを一元管理し、時間や場所を選ばず一目で確認できるようになることだけでなく、依頼者と担当者の間で進捗状況を共有できるようになります。また、Talknoteでの情報共有や議論によって発生したタスクをその場で一覧へ加え、別の担当者へ依頼をすることも可能となります。

これらの機能を活用することで、これまでの個人によるタスク管理のみでは実現できなかった、組織全体としての滞りのない業務推進が実現します。

【主な機能一覧】
◆タスクの作成
タスクの内容、担当者、期日を入力。自分を宛先に指定すれば自分のタスクとして作成できます。

◆メンバーへの依頼
依頼されたメンバーに通知され、コメントを使って詳細のやり取りができます。

◆完了報告
自分が担当のタスクを完了すれば、依頼者にも完了したことが通知されます。

◆編集や削除
タスク内容の更新や不要になったタスクを削除することもできます。

◆全端末で利用可能
PC、スマートフォン全ての端末でご利用できます。
[画像2: リンク ]

今後も「共通の価値観が浸透したいい会社をつくる」というコンセプトのもと、ビジネスコミュニケーションを活性化・効率化するためのサービス開発、提供を行ってまいります。

【Talknote】
2011年に社内SNS「Talknote」をリリース。現在では、KDDI、エー・ピーカンパニー、ネクシィーズをはじめ、15,000社以上の企業様にご利用いただいています。2014年には、株式会社シード・プランニングの調査により社内SNS利用企業数No.1を獲得いたしました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
トークノート株式会社 リンク
所在地: 〒106-0032 東京都港区六本木4−8−7 六本木三河台ビル4F
代表者: 代表取締役 小池 温男 設立: 2010年4月1日
資本金: 254,000,000円※資本準備金を含む

トークノート株式会社 広報担当:中根
TEL: 03-5410-1580 E-mail: nakane@talknote.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。