logo

満室経営への道!攻めて儲ける介護

株式会社グランシーズ 2015年05月22日 09時00分
From PR TIMES

インターネット集客方法からコストダウン術まで、リアルに使える経営・集客ノウハウ集

経営ノウハウを数多く掲載しているサイト「経営会議ドットコム」では、高齢者施設や介護福祉施設の経営に役立つ特集企画をスタート。『開業1年後の内覧会が赤字デイサービスを立て直す』・『介護福祉業界もWEBサイトで集客をする時代』など、今すぐ実践できるものから、インターネットの先進的な取り組みまで、幅広く紹介しています。



[画像1: リンク ]



株式会社グランシーズが運営している「経営会議ドットコム(リンク)」は、コストダウンや人材育成、ウェブマーケティングなど、自社に導入してみて実際に役立ったノウハウを経営者自らが語る「企業リーダー向け情報サイト」です。
4月のサービス開始依頼、実用的で取り組みやすいノウハウが中小企業経営者から注目を集める「経営会議ドットコム」で、「介護施設の経営・集客に役立つノウハウ特集」がスタートしました。


■介護施設の経営・集客に役立つノウハウ特集の一部を紹介

Q:ケアマネージャーが集客に積極的に協力するようになるには?
A:施設の魅力を紹介する小冊子を作りましょう。ただしケアマネージャーが知りたいポイントがあります。
 そのポイントを特集にて紹介しています。

Q:開業から1年経過しても黒字化しない事業所を早期に立て直すには?
A:「内覧会の開催」をお薦めしています。ただし開業時の内覧会とはひと味違います。
 開業1年後の内覧会のポイントについて解説しています。

Q:比較的容易に取り組めるショートステイの集客方法は?
A:FAXを活用した集客方法が効果絶大です。
 では誰に、どのようなFAXを送るのか? 特集にて紹介しています。

その他、インターネットの活用方法や実践的なコストダウン術など、多数ご紹介しています。
今後も、どしどし儲かる記事をアップして参りますので、介護事業者様は引き続き「経営会議ドットコム」にご注目下さい。


[画像2: リンク ]

業界別、経営課題別に多くのノウハウを掲載しています。
経営会議ドットコム URL: リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。