logo

社員が取り組むエコストーリー!『資生堂アースケアプロジェクト』環境活動レポート、本日公開!

株式会社資生堂 2015年05月21日 14時00分
From PR TIMES



2015年5月21日(木)、資生堂は環境スペシャルサイト『資生堂アースケアプロジェクト』に社員が取り組むエコ活動「環境活動レポート」を3件追加公開しました。
リンク
[画像1: リンク ]


資生堂では社員が取り組む環境活動に番号をつけてご紹介しています。今回、新たに3件の取り組みが誕生しました!取り組みにかける想いとともに、社員のエコストーリーをご紹介します。


■No.064「地球にも髪にもやさしく」シャンプーの低エネルギー製造
スーパーマイルドシャンプーの製造工程で環境配慮を実現しました。担当者の失敗しても諦めない情熱で、製品だけでなく製造方法まで環境にやさしいシャンプーになりました。
リンク
[画像2: リンク ]


■No.095 与那国島の自然を守る「資生堂 長命草」のエコ活動
美容健康食品ブランド「資生堂 長命草」。高品質な商品をお客さまにお届けするため、原料産地、与那国島の美しい自然環境を守る活動を支援しています。与那国島の自然環境から商品づくりを考える担当者の想いをご紹介します。
リンク
[画像3: リンク ]


■No.096 環境対応と「ときめき」の両立 立体成型のパウチ容器を開発
資生堂の最高級ブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」。高級ブランドにふさわしい美しさと機能性を持ち、環境対応まで配慮した容器が実現しました。お客さまの気持ちに寄り添うことで実現した、環境対応と「ときめき」が両立した容器の開発ストーリーです。
リンク
[画像4: リンク ]


▼ 資生堂アースケアプロジェクト
リンク

▼ 資生堂グループ企業情報サイト
リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。