logo

丹羽美香子さんのCD制作プロジェクトが、クラウドファンディングNextwavesにて目標金額を達成しました。

アイ・エム・シー株式会社 2015年05月21日 14時58分
From 共同通信PRワイヤー

2015/5/21

アイ・エム・シー株式会社

歌手を目指している、丹羽美香子さん(19才)のCD制作プロジェクトが、
クラウドファンディングNextwaves(リンク)で、
1,500,000円の目標金額を達成しました。

丹羽美香子さんは、仲間達と作った曲を本格的なスタジオでプロのミュージシャンと一緒にレコーディングしてCDを制作したいと思い、クラウドファンディングでサポートを募り、目標金額を達成しました。

一見、お店とは見えないような店構えでありながら、知る人ぞ知る貝料理専門店「築地和光」。そこではオーナーとお客さんが店内で、築地和光一座として音楽を演奏しています。オーナーの一人娘である丹羽美香子さんは、お店のお手伝いをしているうちにボーカルとして築地和光一座に参加し、歌手を目指すようになりました。
   

目標金額を達成したので、丹羽美香子さんは現在レコーディングに向けて準備を進めています。それらの活動報告はNextwaves上で行っていきます。
プロジェクトサポートは6月15日まで募集しており、支援金額は増え続けています。支援金額が増えればCDのクオリティをより上げていきたいと丹羽美香子さんは考えています。


【築地和光】
もともと屋台から始まった、築地に店を構える貝専門店。
築地の業者より買い付けた、様々な貝がたくさん食べられる店として多くの常連客が訪れる。
店内では、個性的なオーナーによるトークや、弾き語りなどが行われ、
時にはお客さんであるプロのミュージシャンのライブが行われることもあるという。


■クラウドファンディングとは
クラウドファンディング(crowdfunding)とは、ある夢や目的を持った個人や団体が不特定多数の人よりインターネット経由で資金の提供や協力を得て夢を実現する手法で、群集(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語です。
インターネットの急速な発達により、情報の伝達や小口資金の収集が広い範囲で容易になった2010年頃から急速に拡大しています。
アイ・エム・シー株式会社は、そのアイデアやプロジェクトを提案し支援を求める個人や団体(プロジェクトオーナー)とそのプロジェクトをサポートする参加者(プロジェクトサポーター)に交流の場であるプラットフォームNextwaves(リンク)を提供しています。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。