logo

ベルメゾン×モーハウス『授乳を卒業したママに贈る 人生2回目のファーストブラ』5月21日販売開始

株式会社千趣会 2015年05月21日 14時30分
From 共同通信PRワイヤー

2015年5月21日

株式会社 千趣会

ベルメゾン×モーハウス 初のコラボレーション企画
『授乳を卒業したママに贈る 人生2回目のファーストブラ』5月21日販売開始
~やわらか胸を包み込むソフトワイヤー仕様で、デコルテふっくら~

 株式会社千趣会(本社:大阪市 代表取締役社長:田邉道夫 以下千趣会)が運営する通信販売事業のベルメゾンは、有限会社モーハウス(本社:茨城県つくば市 代表:光畑 由佳)とのコラボレーションによる新商品『授乳を卒業したママに贈る 人生2回目のファーストブラ(本体価格:3,000円)』をベルメゾンネット( リンク )にて5月21日(木)より販売を開始します。商品は、7月中旬以降より順次お届けします。

 『授乳を卒業したママに贈る 人生2回目のファーストブラ』は、母乳育児を終えて、授乳により変化した胸を再び美しく整えたいと願う女性のために開発したブラジャーです。
授乳ブラ・授乳服のパイオニアとして、制作、販売し広めてきたモーハウスとベルメゾンの初のコラボレーションにより、母乳育児を経験した女性たちの実際の声を生かして商品開発を進めました。

“授乳を卒業したママに贈る 人生2回目のファーストブラ”
4つの特長
1.授乳でそげたデコルテをふっくらと整えます
ソフトワイヤー入りで、脇から寄せて優しく持ち上げてデコルテをふっくらと整える効果が期待できます。

2.柔らかくなった胸にやさしい、ワイヤーの存在を感じさせない着け心地
ワイヤーにはソフトワイヤーを採用し、さらに肌に当たりにくい仕様にすることで、締め付けや窮屈さを感じさせない着け心地を実現しました。

3.ボリュームの足りない部分をパッドで補える、“パッド位置自在”仕様
ブラ内側の付属パッドの位置を下側だけではなく、バストの上側など自分の気になる場所に自由に配置することができます。授乳により左右の大きさが
変わってしまった方は、片側のみ付属のパッドをもう一つ入れることで微調整することが可能です。

4.背中部分は着脱しやすいノンホック&段差解消仕様
脇から背中にかけてはストレッチ性の高い生地を使用。またノンホック仕様にすることで、授乳を終えた後の女性の体型の変化に対応できるようにしました。さらに脇高設計&折り返し仕様で、気になる背中の段差を解消します。

また、肌が敏感になっている授乳を終えたママの胸に触れる、カップ裏の素材はシルク100%。なめらかな肌当たりです。

 本商品は、出産・授乳により一度ワイヤー入りブラジャーから離れたママが、授乳を終えたタイミングで使ってほしいブラジャーです。思春期にファーストブラを付けて以降、女性は日常的にブラジャーを着用して生活しますが、赤ちゃん優先になる授乳時以降、特にワイヤー入りブラジャーの着用を躊躇する女性が多いこと(※)から、授乳を終えた後に再びブラジャーを付けて女性らしさを楽しんでほしいという思いを込めて、商品名に“人生二回目のファーストブラ”と入れています。

 近年では、出産後も産休・育児休暇期間を経て職場復帰する女性が増えてきており、また職場復帰を後押しする環境も整ってきています。しかし、当の女性が、職場復帰のタイミングなどで再び出産前と同じように外見を美しく整えるブラジャーを着用したいと思っても、授乳時に乳腺の発達により一度大きくなった胸は形が変わり、以前のブラジャーとサイズが合わない、胸の質感が変わって締め付けに不快感を感じる、授乳を終えた後にデコルテが削げて貧相になってしまったなど、バストの悩みを抱える方が少なくありません。これまで、授乳後の胸の悩みを解決するワイヤー入りのブラジャーがほぼ市場になかったことから、今回の開発に至りました。

 千趣会は「ウーマン スマイル カンパニー」として、時代と共に変わりゆく女性たちのライフスタイルに寄り添い、女性の笑顔がより輝くような新商品・新サービスの開発を今後も進めていきます。

※ベルメゾン生活スタイル研究所によるインターネットでのアンケート調査結果による。
『インナーウェア・ノンワイヤーブラについて』2015年2月12日更新、3900名の女性が回答
 リンク

【商品概要】
商品名:授乳を卒業したママに贈る人生2回目のファーストブラ    
●本体価格/3,000円(税込価格/3,240円) 
●カラー/ベージュ、ピンク、チャコール、ネイビー、ミント(5色)
●サイズ/1、2、3、4
●3/4カップ●ワイヤー入り
●ポリエステル、ポリウレタン、その他
●ストレッチラッセルレース使用
●中国製



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。