logo

Applause、モバイル、ウェアラブルおよびウェブアプリ用テスト自動化ソリューションを発表

JCN 2015年05月21日 11時10分
From JCN Newswire


Boston, MA, May 21, 2015 - ( JCN Newswire ) - 360° App Quality(TM)企業のApplauseは、同社のアプリ品質ツールおよびサービススイート、Applause Test Automationに大幅追加を行ったことを本日発表しました。今回の新規オファリングによりApplauseのお客様は、ウェブ、モバイルおよびウェアラブルアプリ用のマニュアルテストや自動化テストなどのアプリテストポートフォリオを、アプリ品質企業から調達できるようになります。

本日の発表前までは、テストの自動化を求める企業は、プロプライエタリなツールやデバイスアクセスのベンダと、巨額の長期契約をしていました。さらに企業は、アプリの変更ごとに自動化スクリプトを作成し、それを保守しなければなりませんでした。このため、企業がソフトウェアやデバイスのライセンスを取得した後も、多大な出費が発生することがよくありました。

新しいApplauseターンキーソリューションにより、企業は、クラス最高の自動化ソリューションの構築と保守のために、ソフトウェアツール、デバイスアクセス、および専門家サービスを利用できるようになりました。Applauseのお客様は、やりたいテストのシナリオについて詳しく指定するだけで、Applauseはそこから、競合他社のできないような次のことを提供します。

-- ワンストップショッピング - Applauseは、カスタム自動化ソリューションの作成、保守および適用のために、自動化フレームワーク、スクリプト、ソフトウェア、デバイス(共有デバイスクラウド、プライベートデバイスクラウド、または構内デバイス)、自動化エキスパートチームを提供します。

-- 単一自動化ソリューション - ウェブアプリ用にひとつのツールセットを持ち、モバイルアプリ用に別のソリューションを持ち、ウェアラブル用にまた別のものを持たなくとも、Applause Test Automationでは、全種類のブラウザベースおよびネイティブアプリケーションをサポートします。

-- 自由度 - Applauseがスクリプトと抽出層を作成した後、お客様がそれを所有します。クローズドまたはプロプライエタリな技術で囲い込まれることがありませんから、煩雑な長期契約に縛られることもありません。

-- 実装の短期化 - 今までのように投資回収期間が数年にわたる(または回収できない)ことなしに、企業はサインアップして数日間で、テスト自動化目標を達成して、数週間で優れたROIを実現できるようになります。

「Applauseは、昔から、現実世界の条件で実際のデバイスを使ったアプリのテストで世界をリードしてきました。現在弊社は、我々のコンセプトや苦労を共有してきた何百社ものお客様の支援のおかげで、最先端のテスト自動化への展望を再び作り出そうとしています。」と、Applause CEOのDoron Reuveniは述べました。「ますますアジャイルになっている現在のアプリ経済では、企業のテスト施策はエンジニアリングおよび開発業務のスピードに遅れずについて行けるものでなければなりません。Applauseのお客様は、多くの異なる方法でそれができるようになりました。我々は、すべてのお客様のアプリ品質ニーズに合わせた、選ばれるパートナーとなるべく、さらに努力しています。」

Applause Test Automationのフレームワークは、人気のオープンソースツール(Appium、TestNGおよびSelenium)の機能を拡張しますので、Applause自動化エンジニアはスクリプトをさらに短期間に進化させ、企業のアプリの変化のペースに遅れずについて行くことができます。また、テストを同じフレームワークからiOS、Androidおよびウェブ上で実行することができます。

Applause Test Automationの詳細機能には次のものがあります。

-- テストケースの作成: Applauseはお客様と協業して、現実世界のユーザーエクスペリエンスを表現したカスタムテストシナリオを作成します。Applauseのテストケースライターは、自動化が可能かどうか確認するために、マニュアルテストケースの作成や、既存シナリオの修正をします。

-- テストスクリプトの開発: Applause自動化エンジニアは、自動化されたスクリプトとカスタムオブジェクト層を開発しますので、短期間の展開や保守しやすい自動化が実装できます。

-- テストスクリプトの保守と実行: 小さなアプリケーション変更でも、自動化スクリプトへの変更が必要です。Applauseでは、自動化スクリプトの失敗をグローバルApplause QAコミュニティでレビューおよび修正し、バグが発見された場合に即時に通知します。

-- クラウドで現実のデバイスを使用: Testdroidとの協業で作成されたApplauseデバイスクラウドでは、米国とEUでインフラの提供と保守をしていますので、お客様の追加投資が不要です。

-- 自動化チーム: Applause自動化エンジニアチームとテストケース作成者の全員が、プロジェクトの技術面すべてに責任を持ちます。

今回、大規模な最新発表を行ったApplauseは2015年度スティービー賞で最優秀革新的企業部門の最終候補となり、昨年ドイツにApplause EUを創設しました。

Applause Test Automationは、同社のアプリ品質ツールとサービスの360°スイートのITWT (in-the-wild testing)、モバイルベータ管理およびモバイルアプリ分析に加わります。

Applauseについて

2008年にuTestとして創業したApplauseは、ウェブからモバイル、ウェアラブル、さらにその先まで、成功するデジタルエクスペリエンスを企業が提供できるようにすることで、アプリ品質革命をリードしています。ITWT (in-the-wild testing)サービス、ソフトウェアツールおよび分析を組み合わせたApplauseを使用して、企業は最新アプリ経済での成長に必要な360°アプリ品質を達成することができます。Google、Fox、Amazon、Box、Concur、RunKeeperなどの何千ものトップブランドが、ユーザーの喜ぶ新アプリを作るために、Applauseを選んでいます。詳しくは www.applause.com をご覧いただくか、Twitterで @applauseをフォローしてください。

お問合せ先情報
詳しい情報は下記にお問い合わせください。
Nick Lorenzen
nlorenzen@applause.com
+1-617-688-0525

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。