logo

「ソーシャルトレンドニュース」、 キュレーションニュースアプリ「カメリオ」内に公式チャンネルを開設

トレンダーズ株式会社 2015年05月21日 11時00分
From 共同通信PRワイヤー

2015年5月21日

トレンダーズ株式会社

トレンダーズが運営する「ソーシャルトレンドニュース」、
キュレーションニュースアプリ「カメリオ」内に公式チャンネルを開設

「Martech Company」としてマーケティング×テクノロジーを軸とした事業展開を進めるトレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:岡本伊久男、東証マザーズ上場:証券コード6069)が運営するニュースマガジン「ソーシャルトレンドニュース」は、株式会社白ヤギコーポレーション(所在地:東京都渋谷区、代表:シバタアキラ・渡辺賢智)が運営するキュレーションニュースアプリ「カメリオ」内に公式チャンネルを5月19日に開設いたしました。

◆SNS分析による「トレンドワード」を軸としたトレンド発信型メディア「STN」

「ソーシャルトレンドニュース」(以下STN)は、「“知るだけ”で変わる、未来がある」をコンセプトに、ソーシャルメディアで話題の「急上昇トレンドワード」と編集部が注目しトレンドの兆しが感じられる「注目トレンドワード」を軸とした情報発信を行っています。「エンタメ/おでかけ/グルメ/おしゃれ/コラム/ラブ」という6つのカテゴリを展開し、徹底した取材と体験に基づいたオリジナル記事を掲載しています。
 STNの現在の読者層は20代女性が中心となっていますが、この度キュレーションニュースアプリ「カメリオ」内に公式チャンネルを開設することにより、さらに幅広い層のユーザー獲得につなげてまいります。

◆ユーザーが読みたいメディアを「チャンネル」として登録可能に

「カメリオ」は、深く知りたい人のためのニュースキュレーションアプリです。オンライン上のあらゆるコンテンツを人工知能エンジンが分析することで、利用しているユーザーの趣向を学びながら最適な記事をユーザーに代わって収集します。スマートフォンのほか、Web、Apple Watchなど、様々なデバイスからの利用が可能です。
これまでカメリオでは「テーマ」を設定することでメディアを横断して情報収集することができましたが、今回のアップデートにより、ユーザーが読み続けたいメディアを「チャンネル」としても登録できるようになりました。

・ソーシャルトレンドニュース リンク
・カメリオ リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。