logo

清泉女子大学が5月23日に、若手社員の先輩と新入生が語らうイベント「オトナカフェ」を開催

清泉女子大学 2015年05月21日 08時05分
From Digital PR Platform


清泉女子大学は5月23日(土)に、認定NPO法人カタリバと「オトナカフェ」を開催する。これは、学生が若手社会人たちとの交流を通して、自分の将来や大学生活について考えるイベント。2012年から実施している人気のイベントで、大学生活の新しい魅力や自分らしい大学生活の過ごし方を発見できる貴重な機会となっている。今年度の参加は1年生限定。


 清泉女子大学の「オトナカフェ」は、カフェのようなあたたかい雰囲気の中、若手社会人の先輩たちと大学生活の過ごし方を考えるイベント。「いろいろな先輩の話を聞いて世界を広げたい」「将来に向けて何をやっておけばいいか知りたい」「なりたい自分に近づくための活動を始めたい」「自分らしく楽しい大学生活を送りたい」…などと考えている学生が、その第一歩を踏み出せる内容となっている。
 同イベントがこれまで全学年の学生が対象だったが、今年は1年生に限定して参加者を募る。詳細は下記の通り。

◆オトナカフェ
【日 時】
 5月23日(土) 13:30~15:30
【場所】
 清泉女子大学 ラファエラホール食堂
【参加者】
 大学1年生 先着50人
【主催】
 認定NPO法人カタリバ

●認定NPO法人カタリバ
 「生き抜く力を、子ども・若者へ」を理念に活動している教育団体。高校生へのキャリア学習プログラム「カタリ場」と、被災地の放課後学校「コラボ・スクール」の主に2つの活動を行っている。
 リンク
 リンク

▼本件に関する問い合わせ先
 清泉女子大学 就職課
 TEL: 03-3447-5551(代表)

【リリース発信元】 大学プレスセンター リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。