logo

RealNetworks、RealTimesを公開

思い出動画の作成、保管、共有を支援するブレイクスルー

(2015年5月19日 米国シアトル発プレスリリース抄訳)

RealTimesアプリは本日から世界中で、パソコンとスマートフォンおよびタブレットで使用できます。

RealNetworks, Inc.(NASDAQ: RNWK)は19日、革新的なアプリそしてサービスであるRealTimesを公開しました。RealTimesにより、ユーザーは所有する全ての写真と動画を、最も早く最も簡単に、最大限に活用できるようになります。RealTimesは、ユーザーが撮影した写真と動画から最高のものを見つけ出し、それらを自動的に組み合わせ、簡単に保管も共有もできるRealTimesストーリーを作成します。




 RealTimesは、今日の消費者が直面する最も大きな問題のひとつ、写真と動画が多すぎ、それらを整理したり共有したりする十分な時間がない、という問題を解決します。RealTimesは、ユーザーのカメラロールから最高の瞬間、たとえば素晴らしいサッカーのゴールや赤ちゃんの初めての誕生日など、を捉えた写真や動画を自動的に選び出し、魅力的なRealTimesストーリーをすぐに自動的に作成します。作成されたRealTimesストーリーの、動画と写真を並び替えたり、長さを変更したり、フィルターやサウンドトラックを追加したりするなどカスタマイズもすぐに簡単にできます。RealTimesストーリーは見て楽しく、簡単に共有もできます。共有された側は、アプリを持っていなくてもストーリーを再生できます。

 RealTimesは、スマートフォンで写真を撮る人全員、つまりスマートフォンを使っている人全員にとって極めて有用ですが、そのなかでも特にお子様がいらっしゃる方の役に立ちます。理由はふたつあります:(1)子供の写真や動画は数多く撮影しますし、(2)子育て中は極めて忙しく、膨大な量の写真と動画からベストショットを選び出して楽しんだり、友人や家族に共有したりする時間はなかなかとれないからです。このため特に子育て世代には、最高の作品を自動的に選び出してくれる解決策が必要なのです。

 「私自身も子育てに忙しく、撮影した膨大な量の写真と動画を管理したり整理したりするには大変な時間がかかることを体験して知っています。ましてや、それらを魅力的に仕上げて共有しようとすることがどれほどのことか言うまでもありません。」と、RealNetworksの創業者でありCEOであるRob Glaserは述べています。「RealTimesは自動的にこの大変な作業をこなし、見て楽しく簡単に共有できる高品質なRealTimesストーリーをあっという間に作成してくれるのです。」

 RealTimesアプリは、公開時にはAndroid携帯電話およびタブレット、iPhone、iPad、Windowsパソコン、Rokuテレビプレーヤー、Chromecastを含む9つの異なるデバイスで利用可能で、無料ダウンロードできます。また、まもなくMac、Amazon Fire Phone、Amazon Fire TV、Amazon Kindle Fire、Xbox Oneでも利用できるようになります。RealTimesは2GBのクラウドストレージを無料で使用でき、自動バックアップを有効にするユーザーは追加の5GBを使用できます。

 RealTimesは、2つの定額プランも用意しています。ひとつは月額499円でクラウド容量25GBを追加できるPremiumプランで、もうひとつは月額999円でクラウド容量を無制限に使用できるUnlimitedプランです。Unlimitedプランは、現在の市場において提供されている最良の料金プランのひとつです。この2つの定額プランに加え、ユーザーは約120円でアプリ内課金を選択し20秒以上のRealTimesストーリーを作成することもできます。

 RealTimesは、高く評価されている動画アプリRealPlayer Cloudの諸機能を大きく拡張しています。2013年に公開されたRealPlayer Cloudには、世界中で1,150万以上の登録ユーザーがいます。RealPlayer Cloudの全ての機能はRealTimesでも使用でき、現在のRealPlayer CloudユーザーはRealTimesへ無料で簡単にアップグレードできます。各ユーザーがこれまでにクラウドに保管した動画は、それぞれのRealTimesアカウントへ自動的に引き継がれます。

 オールインワン・アプリであるRealTimesは、RealTimesストーリーに加え、個人が所有する写真や動画を最大限に活用できる様々な機能を搭載しています:。

ひとつのアプリで全ての写真と動画のコレクションを管理し、楽しめます。
自動バックアップを有効にすると、写真と動画を自動的にクラウドへ追加し保管できます。
写真もどんな長さの動画も、公開したりプライベートで共有したりできます。共有された側は、RealTimesアプリを持っていなくてもコンテンツを閲覧できます。
Ÿ大切な家族の思い出を安全に保管しておき、あらゆる種類のデバイスからアクセスできます。
Unlimitedプランなら、所有する全ての写真と動画を保管しておき、最大15デバイスから楽しめます。
全ての写真と動画は撮影日と撮影場所で自動的に整理されて表示されるので、簡単にアクセスし確認できます。
クラウドに保管した写真と動画は、テレビ、タブレット、スマートフォンそしてパソコンでから楽しめます。動画は、各デバイスで最も高画質で再生できるように自動的に最適化されています。
同じアカウントで複数のデバイスから写真と動画をアップロードしておけば、全ての写真と動画のコレクションをひとつの場所で簡単に管理し楽しめます。
「アルバム」ごと共有しておけば、新しい写真や動画またはストーリーを追加するだけで、友達や家族へ自動的に通知が届きます。
Unlimitedプランなら、全ての音楽、フィルター、エフェクトを設定でき、どんなに長いRealTimesストーリーでも作成でき、無制限のクラウド容量を最大15デバイスから使用できるようなります。


 RealTimesに関する更なる情報はリンク をご確認ください。RealTimesアプリは、下記ページから無料でダウンロードできます。

Ÿ iOS ( リンク
Ÿ Android ( リンク



◆ リアルネットワークスについて
リアルネットワークスは、誰もが簡単にデジタルメディアを楽しめる革新的な製品とサービスを創出しています。ストリーミング配信ジャンルを生み出したリアルネットワークスは、引き続き、直接的にも間接的にも消費者とデジタルメディアとをつなげ続けます。その目標は、全てのネットワーク、デバイス、メディアそしてソーシャルネットワークをサポートすることです。リアルネットワークスは、市場において最も消費者が使いやすいアプリを目指し改良を続けます。

リアルネットワークス株式会社:リンク

※RealNetworks、RealTimes、RealTimes Stories、RealCloud、RealPlayer Cloud、RealPlayerは、米国およびその他の国においてRealNetworks, Inc.の商標または登録商標です。その他の製品等の名称は、一般に各社の商標または登録商標です。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。