logo

ルミネ町田にて、屋上イベント「FUN FUN GARDEN MARKET」を開催!

株式会社ルミネ 2015年05月20日 15時08分
From Digital PR Platform


株式会社ルミネ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:新井良亮)が運営する「ルミネ町田」は、ルミネの環境活動プロジェクト「choroko」の一環として、「FUN FUN GARDEN MARKET」を、5月23日(土)・24日(日)の2日間、「ルミネ町田」で開催します。

本イベントは昨秋実施して好評だったイベント「Fun Fun Garden FESTA」の第2弾です。普段はお客さま向けに公開していない「ルミネ町田」の屋上を特別に一般開放し、お客さまによるフリーマーケットや、「エコ」をキーワードにしたワークショップなど、オシャレで楽しいイベントを展開します。

ルミネは、これからの時代に即した、お客さまが自分らしくオシャレに、ライフスタイルに取り入れたくなるような、楽しく続けていけるエコ活動を提案・発信してまいります。

------------------------------------
「FUN FUN GARDEN MARKET」 企画概要
------------------------------------
私たちを取り巻く「環境」についてのキーワードや提案は多岐に渡りますが、何か行動しようと思っても「環境活動って難しそうなイメージ」「何から手を付けて良いのかわからない」など、私たちのライフスタイルに結びつけるには難しさを感じている方も多いのではないかと思います。
そこで、ルミネ町田では、「おしゃれ」で「楽しい」ことが環境活動になる新たな提案の場として「FUN FUN GARDEN MARKET(ファン ファン ガーデン マーケット)」を開催することといたしました。
フリーマーケットでリユース・リサイクルをオシャレに楽しみ、廃材を使って新たなアクセサリーを作るワークショップや、インテリアにグリーンを取り入れてロハスを楽しむなど、ここでしか体験できない貴重なコンテンツが満載です。
町田エリアを一望できるルミネ町田の屋上を特別開放し、秋晴れのパノラマ風景を楽しみながら、「おしゃれ」で「楽しい」に「エコ」をプラスして、お客さまのライフスタイルが今よりも豊かになるお手伝いをいたします。

◇開催場所: ルミネ町田 屋上
◇開 催 日: 2015年5月23日(土)、24日(日)
◇開放時間: 11:00 ~ 16:00
※雨天時は内容を変更して館内にて開催、荒天時は中止となります。
※イベントは予告なしに変更・中止になる場合がございます。

特別公開!ルミネ町田の屋上11階からのパノラマビュー!&緑豊かな屋上庭園!
普段はお客さま向けに開放していないルミネ町田の屋上を、このイベント開催の2日間のみ限定で特別に開放いたします!天気がいい日には、雄大な丹沢・大山をはじめ、遠く離れた東京スカイツリーまで望むことができます。日常の喧騒から離れたかのようなパノラマビューはまさに必見です!

------------------------------------
イベントコンテンツ一例
------------------------------------
(1)町田市役所環境資源部「剪定枝チップ堆肥のご紹介」
エコなチップ堆肥を、すてきな庭造りに活かしませんか?
町田市剪定枝資源センターで作っているチップ堆肥をご紹介します!
前回のイベントでもお客さまに大変ご好評をいただきましたので、
今回はエコ堆肥の配布数を増やし、各日先着100名様にプレゼントいたします!(無くなり次第終了となります。)

(2)JA町田市「農家から直送!町田産野菜の販売」
町田で生産した数種類の野菜の詰め合わせを販売します。
地場野菜を食べて、町田地域の更なる活性化をルミネ町田は目指します!
新鮮で美味しい野菜をぜひこの機会に!(無くなり次第終了となります。)

NEW!(3)フリーマーケット
ルミネ町田初!フリーマーケットを開催します。
普段ルミネ町田をご利用いただいているお客さまによるご出店です。
オシャレなお気に入りのお洋服・雑貨などをお得に手に入れられるチャンスです!

NEW!(4)【ワークショップ】横山のぞみ「多肉植物のテラリウム制作」
ガラス瓶の中にお好きな多肉植物を寄せ植えて、自分だけの世界を作れます。
トレンドを取り入れたとてもおしゃれなテラリウムなので、ご自宅のインテリアにもぴったり!お客さまのライフスタイルにグリーンを取り入れることができます。
通常、ショップでインテリアグリーンを購入すると数千円してしまうところ、プチプライスでご参加いただけます!
・参加費:1瓶につき500円
・制作時間:約30~40分

NEW!(5)【ワークショップ】株式会社ルミネアソシエーツ「ミニチュアフィギュアのアクセサリー制作」
30種類以上もある可愛い動物のミニチュアフィギュアの中から、お好きな物を選んでいただき、不要になった布切れ・廃材などと組み合わせながら、新しいオリジナルのアクセサリーを作ることが出来ます。
・参加費:動物フィギュア1個につき500円
・制作時間:約30~40分

NEW!(6)1Fザ・ガーデン自由が丘 限定屋上マーケット
この春、3月31日に新たにオープンした、1Fザ・ガーデン自由が丘が屋上で出張販売!
青空の下で、おにぎり・やきそば・デザートなど、自慢のメニューをお召し上がりいただけ、お連れ様と一緒にピクニック気分をお楽しみいただけます。

NEW!(7)6Fスターバックスコーヒー 限定屋上カフェ
この春、3月27日に新たにオープンした、6Fスターバックスコーヒーが、時間限定で屋上にて試飲会を実施します!
スターバックス自慢の美味しいコーヒーを楽しめるチャンスです。
・実施時間:11:00~13:00

※ 昨秋実施した「Fun Fun Garden FESTA」になかった新しいコンテンツのタイトル冒頭に
「NEW!」マークを付しております。

------------------------------------
choroko(チョロコ)とは
------------------------------------
”choroko(チョロコ)”は、ルミネのスタッフ一人ひとりが環境について考え、
行動するために、2011年に立ち上げた、ルミネの環境推進プロジェクト。
「choroko」とはスワヒリ語で”緑豆”という意味。
ルミネの環境への取り組みが芽吹き、ぐんぐん育つことを願って名づけました。
ショップスタッフやお客さまと共に、環境や社会によいライフスタイルを考えていくためのきっかけづくりを
目指して、環境フリーペーパーの発刊やイベント開催などの活動を行っています。

【choroko メッセージ】~みんなで新しい暮らしの価値を。~
ものを買うとき、安いだけじゃなく、自分の価値観で、ほんの少しでも環境や社会に貢献できる商品を選ぶ、
そんな意味やストーリーを大切にする人たちが少しずつ増えてきています。
物を長く大事に使うこと、季節の変化をちゃんと感じること。
人との関係を丁寧に大切に築いていくこと。
そんなちょっと当たり前だけど、大切にしていきたいことを積み重ね、継続した先に、環境や社会に良いライフ
スタイルがあるのだと思います。 
chorokoはそんな暮らしのきっかけづくりを、みんなで考え、つくっていきたい。
 小さな取組みだけど、みんなを巻き込んで、繰り返し続けていくこと。
それが、わたしたちルミネの目指すエコ活動です。

【一般のお客さまからのお問い合わせ先表記】
「ルミネ町田」 Tel. 042-739-3111(代表)
〒194-0013東京都町田市原町田6-1-11


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。