logo

IT活用事例、最新記事「BYOD利用で、業務のさらなる効率アップを目指す」を公開 ~いまどきのIT活用【大塚商会】~

BYOD導入は、「公」と「私」の切り分けが重要

株式会社大塚商会は、「IT活用事例」の最新記事を公開しました。
(URL:リンク
会社として承認していない私的スマートデバイスを業務で使用するBYOD。私的デバイスを業務に使うことを容認している、あるいは黙認している会社までをBYOD利用企業に含めると、その数は急激に増えてきているようです。
今月のIT活用事例では、このBYODに焦点をあてます。便利な一方で、しっかり管理しないとリスクがあるBYOD。そのメリットや、上手に活用するためのポイントを分かりやすく解説します。さらに詳しい資料(PDF)も無料でダウンロードできます。ぜひご一読ください。



[画像1: リンク ]



●IT活用事例 5月19日公開 「BYOD利用で、業務のさらなる効率アップを目指す」」
(URL:リンク

BYODは、ビジネスの世界ではすでに大きな流れとなっています。正式に企業としてBYODを推進している企業はまだそれほど多くはありませんが、現場では、隠れBYODとも呼べるような、私的デバイスを業務に使うことを容認、あるいは黙認している会社の数は多くあります。ただ、円滑かつ安全に個人保有の機器を業務で利用するためには、いくつかの課題を解決しなければなりません。
今回の記事では、「正しいBYOD活用」を実現するためのポイントを分かりやすくご紹介します。この機会にぜひご一読ください。

IT活用事例は、毎月のテーマに合わせて、業務効率を実現するためのIT活用の方法を提案していきます。5月のテーマは「BYODとクラウド活用」です。

●中小企業診断士コラム 連載中!
[画像2: リンク ]

大塚商会の営業ながら中小企業診断士でもある山口大樹より、お客様が必要としている価値を提供するために、経営者の皆様にお伝えしたいことや、大塚商会ができることについて、ご紹介するコラムです。ぜひ、あわせてご一読ください。
URL:リンク

【オフィスを強くするためのWebサイト「いまどきのIT活用」】
大塚商会は、「いまどきのIT活用」を通して、さまざまな角度から経営にITを生かすための情報をお届けし、お客様の抱える経営課題を改善、解決するお手伝いをします。「いまどきのIT活用」を、ぜひご一読ください。

▼いまどきのIT活用 Webサイト
リンク

--------------------------------
■お問い合わせ
株式会社大塚商会
インサイドビジネスセンター
〒102-8573 東京都千代田区飯田橋2-18-4
e-mail:it-navi@otsuka-shokai.co.jp

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。