logo

MixRadioが主要モバイル・プラットフォーム向けに音楽ストリーミング・サービスを開始

MixRadio 2015年05月20日 10時30分
From 共同通信PRワイヤー

MixRadioが主要モバイル・プラットフォーム向けに音楽ストリーミング・サービスを開始

AsiaNet 60523 (0657)

【ニューヨーク2015年5月20日PRN=共同通信JBN】

リンク

パーソナライズされた音楽ストリーミング・サービスのMixRadio(リンク )は20日、AndroidおよびiOS両プラットフォームを新たにサポートし、さらにHTCとも提携関係を結ぶことで大好評を博した同社製品を世界の多くのオーディエンスに向けて提供すると発表した。

Photo - リンク

MixRadioはかつてマイクロソフトとノキアの傘下にあり、サポートするプラットフォームはWindows Phoneに限られていたが、最近に至ってMixRadioは世界で最も高成長を誇るモバイル・メッセージ企業のLINEに買収されたため、AndroidおよびiOSプラットフォームでリリースされることになったもの。今回の提携によってMixRadioにはLINEとの共同マーケティングの機会が提供され、世界で成長するための助力を得ることになった。

MixRadio最高経営責任者(CEO)のユルキ・ローゼンバーグ氏は「パーソナライズされ、使い勝手の良い当社の音楽ストリーミング・サービスを世界の大きなオーディエンスに提供することになり喜んでいる。多くの人にとってはMixRadioを経験するのは初めてになると思うが、簡単な使い勝手で高品質なパーソナライズを必ず気に入ってくれると信じている。リスナーが自分の好きな音楽を聴く以外の無駄なことは一切排除しており、素晴らしい音楽を楽しみ、発見し、また発見できるよう手を尽くしている。

当社のサービスはすでに世界31カ国で提供されており、長年にわたって音楽をパーソナライズして提供する方法を開発、改良し続けている。言い換えれば、今回の新製品の発表の喜びはこの分野における遺産の成果だということだ。Windows Phoneの既存ユーザーに対しても今後とも素晴らしいサービスを提供し続ける考えだ」と述べた。

20日には、HTCとの間で本格的な共同マーケティングの提携関係も発表された。MixRadioは今後、HTCが提供するスマートフォンのBlinkFeed機能向けの音楽のアップデートを独占的に提供することになっており、具体的には音楽関連ニュースをユーザーの好みにあわせてパーソナライズして提供する。

HTCの欧州・中東・アフリカ地域担当社長のフィル・ブレア氏は「モバイル向けに最高級品質のオーディオ経験を提供することにかけてはHTCがパイオニアだ。当社はスマートフォン企業としては最初に2チャンネル・ステレオ・スピーカー、高度にチューニングされたサウンド・プロファイル設定、さらにドルビー復号技術を組み合わせた「HTC BoomSound」でエンドツーエンドのマルチチャンネルオーディオ・ソリューションを提供している。MixRadioとの提携は豊かなオーディオ経験を提供するための投資の最近の一例になるが、これによって当社ユーザーは完全に自分向けにパーソナライズされ、趣味にあった音楽ニュースを受け取ることができるようになり、好きな音楽の最新リリースやプレイリストを逃すことがなくなる」と述べた。

MixRadioは一貫して消費者満足度で高いスコア、好意的なメディアのレビューを得ている。同社はパーソナライゼーションのための独自システムを開発し、世界中のリスナーから得た何十億もの標本値群を分析した結果、比類のないパーソナライズ経験を提供できるようになった。ワンタッチで使える「MyMix(マイミックス)」機能を使えば音楽リスナーの好みを学び、リスナーに非常によくフィットするプレイリスト作り出し、さらにそれに合わせて何百万曲もある音楽のデータベースからさらに多くの好きな曲を選び出す。

MixRadioはまた音楽専門家のグループや世界のスターたちが作った何千ものプレイリストも提供している。MixRadioは「モバイル・ファースト」をモットーにした音楽サービスで、プレイリストの音楽をオフライニングできることの重要性を理解している。他の多くの無料ストリーミング・サービスとは異なり、MixRadioでは移動中のユーザーがオフライニングされた音楽を聴くことが可能だ。

MixRadioはアディダス「MiCoach Smart Run」ウオッチ向けに音楽を提供しているアディダス社やハーマンカードン「Omni」スピーカーに完全に内蔵され、シームレスにパーソナライズされたホームオーディオ経験を提供しているハーマンカードン社との現在の提携関係を今後も継続、発展させる考えだ。

MixRadioのダウンロードはウェブサイト(リンク )から。

▽MixRadioについて
MixRadioは世界で最も使い勝手が良く、最もパーソナライズされた音楽ストリーミング・サービスである。ワンタッチで何百万もの曲の中から音楽愛好家の一人一人の趣味に合わせた独自の音楽のプレイリストを呼び出すことができるほか、1万以上のプレイリストの中から選ぶこともできる。MixRadioは無料サービスで、世界31カ国で提供されている。

ソース:MixRadio

▽問い合わせ先
Katy Hall
katyh@thisismission.com
+1-212-219-2787

▽編集者注
MixRadioは2015年5月19日から各種アプリ・ストアで入手可能になる。
*MixRadioはマイクロソフトのLumiaスマートフォンについては引き続きプレインストールされ、同ユーザーに対してはサービスがフルに提供される。
*MixRadioはHTCユーザーにパーソナライズされたコンテンツを提供する。ユーザーは自分の音楽の好みに合わせて選ばれたコンテンツに案内され、友人ともMixRadioのアプリを通して好きなプレイリストを共有できる。
*MixRadioは現在、以下の国々で提供されている。オーストラリア、オーストリア、ブラジル、カナダ、中国、フィンランド、フランス、ドイツ、インド、インドネシア、アイルランド、イタリア、マレーシア、メキシコ、オランダ、ノルウェー、ポーランド、ポルトガル、ロシア、サウジアラビア、南アフリカ、シンガポール、スペイン、スウェーデン、スイス、タイ、トルコ、UAE(アラブ首長国連邦)、英国、米国、ベトナム。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。