logo

『明星 夏の台湾まぜそば』  2015年6月15日(月) 全国で新発売

明星食品株式会社 2015年05月19日 13時00分
From 共同通信PRワイヤー

2015年(平成27年)5月19日

明星食品

名古屋名物「台湾まぜそば」を夏向きにアレンジ
ガツンとニンニクを効かせた濃厚旨辛味覚の汁なしメニュー
『明星 夏の台湾まぜそば』  2015年6月15日(月) 全国で新発売

 明星食品株式会社(社長:松尾昭英)は、名古屋発祥の汁なしメニュー「台湾まぜそば」を夏向きにアレンジした大盛カップめん『明星 夏の台湾まぜそば』を、2015年6月15日(月)に全国で新発売いたします。
 名古屋発の“ご当地グルメ”として全国的に広まりつつある「台湾まぜそば」は、大量の唐辛子を投入したピリ辛のタレに、肉ミンチ、ニラなどをのせ、食べ応えのある太麺を絡めて食べる汁なし麺です。強烈な味覚が人気を集め、「みそカツ」、「ひつまぶし」、「あんかけスパゲティ」に続く“新名古屋めし”の代表的存在として、ブームとなりつつあります。
 今回の新商品『明星 夏の台湾まぜそば』は、“新名古屋名物”「台湾まぜそば」に夏向きのアレンジを加えた、濃厚旨辛味覚の大盛カップめんです。焼豚の旨みとコクが溶け込んだ醤油ダレに、ニンニクと辛味を効かせたチリガーリックオイルを合わせた濃厚旨辛ダレを、もちもちとした食感の極太麺に絡めて食べる、スタミナ感あふれる食べ応えのある味わいに仕上げました。ガツンとニンニクを効かせた香りと唐辛子の辛味と赤色のソースが食欲を刺激する一杯です。
 名古屋のお城をイメージしたモチーフをあしらい、辛さを伝える赤の色彩をベースにしたパワフルなデザインに加え、「温泉玉子」をトッピングする1ランク上の食べ方提案を組み入れ、名古屋のご当地感を強く訴求するパッケージデザインとしました。

■ 商品の概要
商  品  名:明星 夏の台湾まぜそば
内  容  量:169g(めん130g)
JANコード:4902881404778
荷      姿:169g×12入=1ケース
希望小売価格:225円(税別)
発売日及び発売地区:2015年6月15日(月)に、全国で新発売

■ 商品の特長
●めん:弾力があってもちもち食感の、食べ応えのある極太麺です。大盛好きも納得の、ガッツリ食べられる、麺130gの油揚げ麺です。
●ソース:焼豚のコク旨みが溶け込んだ濃厚な醤油ダレに、ニンニクの香りとチリの辛みをガツンと効かせた真っ赤なチリガーリックオイルを合わせた、夏らしい色彩と辛味が食欲を刺激する濃厚味覚の台湾まぜそばソースです。
●ふりかけ:ガーリック、ネギ、チリ、魚粉を使用して、印象に残る特長的な味わいに仕上げるふりかけです。
●かやく:ダイス肉、ニラを組み合わせて、「台湾まぜそば」らしさを表現した具材です。

本件に関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
【一般のお客様】
明星食品株式会社 
お客様サービス室 
TEL 0120-585-328



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。