logo

Proton OnSite、輸出の成功で大統領賞を獲得

JCN 2015年05月19日 11時25分
From JCN Newswire


WALLINGFORD, CT, May 19, 2015 - ( JCN Newswire ) - 米国商務長官Penny Pritzkerは、本日ワシントンDCで行われたセレモニーで、Proton OnSiteに、大統領「E」賞 (EはExport、つまり輸出のE)を授与しました。大統領「E」賞は、米国の輸出拡大に多大な貢献をした米国企業に与えられる最高に栄誉ある賞です。

「大統領『E』賞の受賞者は、米国の輸出増大を通じて我が国の経済の強化と成長に欠かせない役割を果たした優れた米国企業・団体です。」と、Pritzker長官は述べました。「受賞企業は米国製の商品やサービスを国外に販売することで、コネチカット州や地元自治体に雇用を創出しました。Proton OnSiteの皆様にお祝いを申し上げます。輸出は、我が国の国際市場での競争力を高め、世界トップクラスの経済圏としての米国の足場を固める上で、非常に重要です。」

Proton OnSiteは、水素エネルギーと革新的なガスソリューションの設計と製造で世界をリードしている企業です。同社は1996年以来、お客様の多様な要件に最適な、創造的かつ実用的な水素技術の開発と応用を行ってきました。最近では、Protonは製品オファリングを拡大して、窒素、空気および酸素発生機も取り扱うようになりました。Proton OnSiteは、その先進的な固体高分子形燃料電池(PEM)電気分解システムと、卓越性と品質への妥協のない取り組みを強みに、全世界でガス発生装置の提供、設置、サポートを行っています。詳しい情報は www.protononsite.com をご覧ください。

Proton OnSiteは常に弊社の事業拡大に輸出が果たす役割を大事にしてきました。弊社では、今後も確実にグローバルな成長を続けていくため、顧客ソリューション、業界トップクラスのイノベーション、高品質な製品と細やかなサービスに重点を置いて行きます。- Robert J. Friedland (Proton OnSite社長兼最高経営責任者)

1961年にケネディー大統領は、米国の輸出業者(Exporter)を称え、表彰するために、第二次世界大戦中に卓越性(Excellence)を示すのに使われた「E」シンボルを復活しました。本日Pritzker長官は、外国市場の障壁を軽減し、世界各国への貿易量を増やすための門戸開放に優れた業績を上げた米国企業、45社に大統領「E」賞を授与しました。

2014年の米国の商品・サービスの輸出は、米国GDPの13.4%に相当する史上最高の2.34兆米ドルを記録しました。30年前の7.5%に比べ、大きな伸びです。国内の輸出関連の雇用件数も史上最高の1170万件となり、2009年から180件も増えています。

Proton OnSiteなどの米国企業は、米国商務省国際貿易局内にある米国・海外商業サービス事務所のネットワークを通じてノミネートされました。記録的な年数の輸出増大継続成功や、応募者による輸出増大のための革新的な国際市場計画の実証などが、受賞者全体を選出した大きな要因になりました。

「E」賞と輸出のメリットについて詳しくは、 www.export.gov をご覧ください。

お問合せ先情報
詳しくは、下記にお問い合わせください。
Proton OnSite
Kathleen Mullins
Proton OnSiteプレスお問い合わせ先
電話: +1-203-678-2132
メール: kmullins@protononsite.com

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。