logo

明日の保育がもっと楽しくなるサイト『ほいくみー』スタート

株式会社ウェルクス 2015年05月14日 17時10分
From PR TIMES

保育者の情報共有サイト『ほいくみー』をリリースしました



保育士に特化した転職支援サービスを行う『保育のお仕事』を運営する株式会社ウェルクスは新サービス『ほいくみー』をリリースしました。
URL:リンク
[画像1: リンク ]



サービスの想定ユーザーは現役の保育士・幼稚園教諭の他、資格を取りたい人や子育て世代です。
サービスコンセプトは「明日の保育がもっと楽しくなるサイト。」を掲げています。

毎日の保育内容を考えることが苦手な保育士や、新しい保育内容を知りたいけれど時間がない保育士を中心に制作アイデアやノウハウを紹介するサイトです。今後は会員もアイデアを投稿できるような仕組みを予定しています。

子どもが喜んでくれたそれぞれの保育内容を、全国の保育者と共有することで保育の質の向上や日々の保育の振り返り、発見のヒントの機会を提供していきます。
掲示板などを通じて保育者特有の悩みを共有でき、保育者だからできる共感や、アドバイスを得られる温かみのあるサイトを目指します。

現在は月間6万ユーザーが利用しています。全国の保育者に親しまれ利用されるサービスを目指していきます。
2015年9月に月間30万ユーザー、1万会員を目指します。

■制作アイデア一部紹介

[画像2: リンク ]



■記事執筆者募集中
「明日の保育がもっと楽しくなるサイト。」として保育士が苦手とする書類の時短術や制作アイデアの紹介に力を入れていきます。より多くのコンテンツを提供していくため、ほいくみーに記事を提供してくれる方を募集しています。

【本リリースに関するお問い合せ】
株式会社ウェルクス
担当:高野
TEL:03-5638-6191 FAX:03-5638-6192
MAIL: michiko-takano@welks.co.jp
※受付時間 平日9:30~18:30(土日祝日・年末年始・GW・夏季休暇等を除く)

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。