logo

あなたのヒマが消滅する!?Youtube、Vine、ネットで話題の人気動画をまとめて手軽にチェック!動画キュレーションアプリ「ヒマバニッシュ」を提供開始

株式会社リトルライト 2015年05月13日 11時00分
From PR TIMES

株式会社リトルライト(本社:東京都渋谷区、代表取締役:野村亮介)は、メジャーな動画共有サイト(YouTube、Vine)の人気動画を、大きなサムネイルとシンプルな操作で手軽にチェックができる動画キュレーションアプリ「ヒマバニッシュ」の提供を2015年5月13日(水)より提供開始いたしました。
「人気の動画は一通りチェックして、流行をキャッチしたい」「動画コンテンツが多すぎて、何を見たらいいのかわからない」このようなニーズに応えるための、動画キュレーションアプリです。



[画像1: リンク ]


■ヒマバニッシュの由来
日本語の「暇」と英語の「vanish(=消滅)」を掛け合わせた言葉です。
日常の、何気なく過ごしてしまいがちな「ヒマな時間」を「バニッシュ(=消滅)」します。
単なるヒマつぶしではなく、夢中になれる時間を過ごしてほしい!という思いから名づけました。
[画像2: リンク ]


■ヒマバニッシュの特徴
(1)人気動画をまとめ視聴
Youtube、Vineで話題の動画を手軽にチェックができます。

(2)大きなサムネイルとシンプル操作
動画で重要なサムネイルを大きく表示し、シンプルな画面で操作も簡単です。

(3)気になる動画をクリップ
移動中で今は見られない!そんな時にはクリップして、空いた時間にまとめて視聴も可能です。

(4)お気に入り動画をシェア
友達に教えたい!と思う動画を見つけたらTwitter、Facebook、LINEなどで簡単シェア。

(5)高額請求を回避
Wi-FiチェックをONにすることで、動画再生時にお知らせ画面を表示。高額請求の心配もありません!
[画像3: リンク ]


■サービス・アプリ概要

[表: リンク ]



<本件に関するお問合せ先>
株式会社リトルライト(リンク
広報担当:木村・鈴木
EMAIL:pr@littlelight.jp
TEL:03-6434-1069

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。