logo

IROZAが色でモノを選んで買う新感覚アプリをリリース

株式会社IROYA 2015年05月13日 10時00分
From PR TIMES

店舗とネットをシームレスにするアプリ独自の新機能を搭載 IROZAの機能をアプリに集約、全国的なポップアップストアも展開

「色」をテーマにアイテムのキュレーション・販売提案を行うEコマースサイト&セレクトショップ「IROZA」を運営する株式会社IROYA(本社:東京都渋谷区、代表取締役:大野敬太、以下「IROZA」)は、本日(2015年5月13日)、色でモノを選んで買う新感覚アプリ「IROZA」をApple社が運営する「App Store」にて、配信開始致しました。




[画像1: リンク ]



本アプリは、IROZAのEコマースサイトと店舗をよりシームレスにつなぎ、お客様にとってのユーザビリティを格段に向上させるための独自の機能を搭載しております。機能の詳細は後述いたしますとともに、下記リンク先の特設ページでもご紹介いたします。

IROZAアプリ特設ページ:リンク

今後もIROZAは「オムニチャネル」や「リテールテイメント(*1)」の可能性をさらに深堀りし、既存のアパレル業界にはない手法でIROZAを展開してまいります。
*1:リテール(販売)とエンターテインメント(娯楽)を組み合わせたモデルのこと。


■ スマートフォンアプリ「IROZA」の主な機能紹介

1.オムニチャネル機能
アプリで見つけたアイテムを店舗に取り寄せ、事前に来店予約し試着できる「お店で見る」機能。またショップにあるアイテムのバーコードを読み取り、そのサイズに関する情報を表示するバーコードリーダー機能。
[画像2: リンク ]


2.メディアコマース機能
アプリやEコマースサイトで見つけたお気に入りのアイテムのブランドに関連した、当社が運営するウェブマガジン「IROZA MAGAZINE」の記事を表示する機能。
[画像3: リンク ]


3.基本機能、その他
自分の好きな色やカテゴリ別、ブランド別にアイテムを検索する機能。スタッフが店舗の様子を撮影し、写真共有アプリ「instagram」に投稿した写真を表示する「今月のIROZA」機能。

[画像4: リンク ]



スマートフォンアプリ「IROZA」概要
販売元:株式会社IROYA
カテゴリ:ライフスタイル
更新:2015年4月29日
バージョン:1.0.1
サイズ:12.4MB
互換性:iOS7.1以降。iPhone、iPadおよびiPod touch対応。
言語:日本語
ダウンロードリンク:リンク
アプリ紹介特設ページ:リンク


スマートフォンアプリ「IROZA」の今後の展開について
前述のバーコードリーダー機能の実装により、店舗で見つけた気になるアイテムのバーコードをお客様がアプリで読み取り、その場で詳細なアイテムの情報を閲覧、決済、さらに購入したアイテムをお持ち帰りするかご自宅等に郵送するかを選ぶことが可能になりました。これにより、今まで以上にお客様にIROZAのオムニチャネル体験(店舗とEコマース・アプリ)を提供することが可能となりました。
なお、店舗でスタッフが決済を行う際にも本機能を利用いたします。既に開催中のポップアップストア「IROZA NAGOYA PARCO」(愛知県名古屋市)、「IROZA OPA 河原町」(京都府京都市)でも導入しております。


「IROZA SHIBUYA」の移転と、今後の店舗展開について
IROZAのフラッグシップストア「IROZA SHIBUYA」(東京都渋谷区)は、5月29日(金)をもって一時閉店し、移転する運びとなりました。今回の一時閉店・移転は、東京都渋谷区による都市開発計画に伴うものであります。移転後の新店舗のオープンに関しては来年を予定しており、こちらに関しましては準備が整い次第ご案内させていただきます。それまでの間、全国各地にあります商業施設でのポップアップストアなどの催事、そしてEコマースサイトにて、お客様にアイテムをご提案してまいります。さっそく6月3日(水)には東京都豊島区にあります「池袋PARCO」の2階、5階の2フロア同時でのポップアップストアの出店が決定しております。
同ストアのオープン期間中には、アプリをダウンロードしたお客様に、IROZAの各ストアとEコマースサイトで使える特別クーポンをプレゼント等、キャンペーンを実施予定でございます。詳しくは別途、プレスリリースやサイトにてご案内いたします。


「IROZA(旧:IROYA)」について
「色」に特化した「マッチング」や「キュレーション」によって、個人の好きな色(パーソナルカラー)を通じたモノとの出会いを演出するEコマースサイト&セレクトショップです。
Eコマースサイト リンク
セレクトショップ 東京都渋谷区神宮前5−29−10

スマートフォンアプリ「IROZA」について
IROZAが運営するEコマースサイトとセレクトショップの機能を集約した「色でモノ選んで買う新感覚アプリ」です。

株式会社IROYAについて
株式会社IROYAは、「色から、モノを好きになる」をテーマに、色をコンセプトにしたリテールテイメント事業「IROZA」を展開するアパレルITベンチャーです。会社概要について、詳しくはこちらのウェブページをご覧ください。
リンク



プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。