logo

子育てナレッジシェアメディア「cozreマガジン」がサイトとロゴをフルリニューアル

株式会社トウキョウアイト 2015年05月13日 10時00分
From PR TIMES

月間100万UU達成を受け、読者と投稿者の更なる拡大を目指す。パパも通勤中にスマホで読みやすいユニセックスなデザインに。

アクティブなパパママの子育てがもっと楽しくなるナレッジシェアメディア「cozreマガジン(コズレマガジン)」を運営する株式会社トウキョウアイト(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松本大希)は、ユーザーの利便性向上を狙い、5月13日(水)にサイトおよびロゴを全面リニューアルいたしました。ユーザーの利便性を向上し、読者と投稿者の更なる拡大を目指してまいります。



 「cozreマガジン(リンク)」は2014年4月の開始以来、順調にユーザーを増やしてまいりました。子どもが小さいうちは億劫だったり、つい身近でマンネリになったりしがちな「おでかけ」を中心とした多彩な情報を、全国150名以上の一般のパパママ(ナビゲーター)が、実際に子育て中ならではの視点で投稿しています。読者もスマートフォンユーザを中心に、2014年12月の月間71万PV、40万UUから、2015年3月の月間350万PV、100万UUへと最近急速に伸長しています。

 そこで、ナビゲーターと読者にとっての利便性を向上させ、より多くの方に楽しんでいただけるメディアとなることを目指し、これまで寄せられたユーザーの声を反映して、今般フルリニューアルいたしました。

[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]



■メディアコンセプト
・「0歳~10歳程度の子どもを持つ全国のパパママ」がメインターゲット
・今日から使えるポジティブでハッピーな子育てのヒントを発信・発見できる
・一般生活者による “ナレッジシェア”(記事投稿)形式(ヘルスケア関連など一部は有識者による提供)
・オリジナルコンテンツが中心
・政令指定都市を中心とした全国から、エリアに根付いた情報が集まるプラットフォーム
[画像3: リンク ]



■サイトリニューアルのポイント
1)デザインの刷新
 ピンクを基調としていた旧デザインから、モノトーン基調のユニセックスかつシンプルなデザインに。
 男女問わず親しみやすく、直感的に理解しやすいサイトへ。

2)閲覧時の検索性・回遊性向上
 記事を「おでかけ/季節のイベント・行事/学ぶ/遊ぶ/食べる/ライフスタイル/健康」の7カテゴリに分類し、検索性を向上。
 さらにカテゴリ毎の旬なキーワードや関連性の高い記事を表示して、回遊しやすく。

3)記事投稿システムの利便性向上
 従来のHTML形式から、初心者でも直感的に記事を執筆・投稿できるサイトに。(スマートフォンからの投稿には今夏対応予定)


■ロゴリニューアルのポイント
寄り添いあう親子をイメージした柔らかさと動きのあるデザインで、親子のつながりや子育ての喜びを表現しました。
[画像4: リンク ]



【会社概要】
会社名: 株式会社トウキョウアイト
代表:  代表取締役社長 松本 大希
住所:  東京都新宿区若葉1−10 大洋ビル2F
事業内容:インターネットメディア事業
設立:  2013年7月1日
従業員数:10名
URL:  リンク

※PDFリリース原稿はこちらから→ リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。