logo

夏休み留学のオススメ学校を紹介!アブログ、『学生向け夏休み留学特集2015』を公開

アブログ合同会社 2015年05月11日 08時00分
From PR TIMES

アブログ合同会社(本社:東京、代表社員:内田 誠)は、自社が運営する、留学キュレーションメディア「THE RYUGAKU[ザ・留学]」にて、2015年の夏季休暇を利用した学生に向けて、夏休み留学特集記事2015(リンク)を5月11日(火)に完全公開いたしました。



[画像: リンク ]

夏休みは全国の高校生・大学生が同じ時期に留学するため、留学先のクラスメイトが日本人ばかり、聞こえてくる言葉は日本語のみ、という苦い経験をしている学生も少なくありません。

そこで当社では、留学エージェントや大学生協が紹介していない語学学校など穴場の学校を中心に「夏休み留学特集」を5月11日に本格公開しました。掲載する学校は、全て直接プログラムの申込が可能です。仲介業者が間に入らないため、余計な費用も発生しません。
・夏休み留学特集2015:リンク

日本人スタッフが常勤している学校も掲載しているため、英語に自信がない学生も安心して学校に問い合わせや申し込みが行えます。


【夏休み留学の落とし穴】
同じ時期に多くの日本人学生が留学をするため、一時的に日本人比率が高くなります。特に日本の大学と団体留学を提携している学校の場合、クラスメイトが日本人のみというケースもあり得ます。それを避けるためにエージェントに相談しても、今度は適正料金が分からない、たくさんある業者からどこを選ぶべきか、と検討項目が増え、本来の留学準備に集中ができないなど、夏休み留学は落とし穴が多くあります。


【穴場の学校とは】
エージェントが積極的に取り扱う語学学校は、エージェントに対して広告費をかけ、紹介してもらえるように営業活動をしている学校が中心です。実際に語学学校だけでも世界に1,000校以上は存在し、広告宣伝費に予算を使うなら学校の質を少しでも高めるために、カリキュラム作りや優秀な講師の獲得に予算を使いたい、と考える学校も多くあります。当社では、このような学校にスポットライトが当たるよう、特集記事を作成しました。


【THE RYUGAKU [ザ・留学] とは】
留学、海外長期滞在に特化したキュレーションメディアです。海外生活に必要なハウツー情報、現地の日本人がお勧めするまとめ情報、留学体験者によるコラムなどを掲載しています。


【アブログ合同会社とは】
代表の内田が留学斡旋会社、ITベンチャー会社での勤務を経て2014年9月に設立したベンチャー企業です。「海外に行きたい日本人」「海外に住んでいる日本人」を対象に役立つサービスの提供を目指して、現在3つのウェブサービスを運営しています。


【運営サービス】
・留学コミュニティサイト『アブログ』:リンク
・THE RYUGAKU [ザ・留学] - 留学・海外生活情報メディア:リンク
・海外の日本人向け掲示板(クラシファイド)サービス:リンク


<本件に関するお問合せ・取材のお申し込み>
TEL :090-4627-8233(内田)
E-Mail :pr@ablogg.jp
URL :リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。