logo

【「VELLFIRE LEGEND」 #8 『告白』篇 5月8日(金)配信!!】タレント田村淳さんのヴェルファイアを借りた平成の“侍”「信長」が最高のドライビングテクニックで意中の彼女に本気告白!

自動駐車支援システム「IPA2(インテリジェントパーキングアシスト2)」もサポート!企画第2弾『ドライブデートチャレンジ』ついに完結!驚愕のセットで、驚愕の結末が・・・!!

田村淳さんも驚嘆する、
カッコよすぎる車庫入れ映像『LEGEND MOVIE』にも注目!




[動画: リンク ]

 トヨタ自動車(株)は、2015年1月26日(月)に発表させて頂きました「新型ヴェルファイア」のプロモーションの一環として『NEW VELLFIRE Presents VELLFIRE LEGENDプロジェクト』を2015年1月29日(木)よりスタートしました。
『NEW VELLFIRE Presents VELLFIRE LEGENDプロジェクト』は、 “自由・個性・冒険”というVELLFIREスピリッツをテーマに、「新型ヴェルファイア」を使って実際に様々な挑戦を企画・実施していくプロジェクトです。その模様は、新番組「VELLFIRE LEGEND」として、毎月第2第4金曜日にYouTubeにて配信中です。

「田村淳さん(ロンドンブーツ1号2号)」を出演兼番組プロデューサーとして迎えスタートした、「新型ヴェルファイア」を使って行うヤンチャな企画第2弾は、企画第1弾で再生回数100万回以上を達成した記念に、田村淳さんへ納車されたばかりの自身のヴェルファイアを、オーディションで選ばれた方に貸出し、想いを寄せる相手とドライブデートし、気持ちを伝えてもらう『ドライブデートチャレンジ』に決定。

 5月8日(金)より配信する #8「告白」篇では、見事、田村淳さんの「新型ヴェルファイア」を使用できる権利を勝ち取った、ちょんまげ姿が印象的な平成の“侍” 「信長(※田村淳さんが命名したあだ名)」が、思いを寄せる、紫色の髪の毛に、まさかの「骨折中」という状態の女の子「DJ AMOさん」に告白をします。
告白の為に用意されたのは、面積:1,680m2 もある巨大なスタジオ。田村淳さんから「トヨタの本気!!」と言わしめるスタジオ内は…眩い光が交錯し、更に鉄骨で覆われた「車庫」から放たれる光と掛け合わさり、「告白セット」としては前代未聞の規模になっていました。
ここで、「新型ヴェルファイア」を使用して、かっこよく「車庫入れ」を行う、前代未聞の告白ショーが幕を開けます。
自動駐車支援システム「IPA2(インテリジェントパーキングアシスト2)」という「新型ヴェルファイア」に搭載された新機能にも助けられながら、見事3つの「車庫入れ」を成功させた「信長」は「新型ヴェルファイア」の車内に置いていた「真っ赤な花束」を持ち、いざ告白…。その結末は……無念!!「信長」フラれる!!!!!
「DJ AMOさん」は“DJでブレイクする ”という大きな夢があるため、今回の告白は残念な結果でしたが、最後に田村淳さんからは「年月が経って、まだAMOちゃんに告白したい時は、是非俺のヴェルファイアを…。
俺は一生ヴェルファイアユーザーなんで、いつでも信長にだったら貸す!!」という男気あふれる最高のメッセージが!!
こうして、感動のフィナーレで第2弾『ドライブデートチャレンジ』は完結しました!!

 更に、カッコいいドライビングテクニックを見せつける「信長」による車庫入れシーンを、第1弾に続き、CMクリエイター集団によって撮影~スタイリッシュに編集。まさか「車庫入れ」がこんなにもカッコよかったのか…と驚く映像美を是非、堪能して下さい!

 次回5月22日(金)の配信では、新企画が始動します。企画第1弾、第2弾に負けないくらいの「新型ヴェルファイア」を使った「ヤンチャな挑戦」に是非ご期待ください。
[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]



■「VELLFIRE LEGEND」#8「告白」篇 番組情報
◇番組タイトル:「VELLFIRE LEGEND」#8「告白」篇
◇配信媒体:YouTube(URL:リンク
◇配信日時:2015年5月8日(金)13時より
◇番組プロデューサー:田村淳(ロンドンブーツ1号2号)
★「VELLFIRE LEGEND」HP: リンク

■#8「告白」篇 番組内容
▼想定外…ではありますが、いざ運命の告白の時間。
田村淳さんの「新型ヴェルファイア」を使用できる権利を勝ち取った、ちょんまげ姿が印象的な平成の“侍”、「信長(※田村淳さんが命名したあだ名)」が、想いを寄せる、紫色の髪の毛に、まさかの「骨折中」という状態の女の子「DJ AMOさん」に告白をします。

…といっても実は前回(#7)、壮大な「特設セット」でかっこ良く車庫入れをした後に、告白……
というプランのはずが、横浜の「大さん橋」でのデート中に、綺麗な夜景に包まれ、気持ちが昂ったのか、「信長」がフライングで告白してしまうというまさかの行動に出てしまいました!!
[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]

これには田村淳さん、スタッフ一同大慌てで、たまらず田村淳さんが、「DJ AMOさん」に本来の趣旨を説明。

壮大な特設セットを組んでおり、そこでかっこよく車庫入れをした上で、「信長」が告白をするので、返答はその後で・・と説明。驚きながらもそれに承諾する「DJ AMOさん」。

横浜にあるとあるスタジオへ移動し、想定外ではありますが、改めて「新型ヴェルファイア」を使用してかっこよく「車庫入れ」を行う、前代未聞の告白ショーが幕を開けます!!

▼「告白セット」の規模じゃない!?「トヨタの本気」が窺える驚愕のセットがお目見え!!
「信長」の告白の為に用意されたのは、面積:1,680m2 もある巨大なスタジオ…。

「俺もまだ中見てないですけど…信長の為に用意したステージ!!
…では、スタジオオープン!!」という田村淳さんの合図とともにスタジオのシャッターが開くと…、
「ヤバー!」「待ってヤバい」「うわ~」「すげー!!」と3人から驚愕の声が!!

田村淳さんから「トヨタの本気!!」と言わしめるスタジオ内は…、眩い光が交錯し、更に鉄骨で覆われた「車庫」から放たれる光と掛け合わさり、「告白セット」としては前代未聞の規模になっていました。
[画像5: リンク ]

この光景に「信長」は「緊張しない訳がない…」と茫然。
また「DJ AMOさん」は、「告白とかじゃないですよ。プロポーズ規模ですよ…」とただただ笑うしかない様子。
[画像6: リンク ]

「信長」は田村淳さんサポートのもと、スタジオセットの圧倒的な存在感に動じず、立ちはだかる“3つの難関”に立ち向かい、かっこよく「車庫入れ」を成功させた上での「愛の告白」は上手くいくのでしょう

▼「車庫入れ」の練習に苦戦する「信長」…そこで、田村淳が仕掛ける恋のアシスト“IPA2”とは…?
本番に向けて「車庫入れ」練習中の「信長」…。

3つある「車庫入れ」のうち、最後に挑戦する最難関の「車庫入れ」に苦戦をしていると、田村淳さんから「3つ目、わざと狭く入り辛くしてるんだよね。難易度をあげてる」と…。
[画像7: リンク ]

ほぼ車幅と同じ「車庫入れ」に「かなり難しい…」と弱気な発言の信長に対して、「いいのいいの、これ狙い通りだから。入り辛い時にこれを使って欲しい」と、田村淳さんから強力な恋のアシストが!!

それは、自動駐車支援システム「IPA2(インテリジェントパーキングアシスト2)」という「新型ヴェルファイア」に搭載された新機能で、駐車空間を検知し、スイッチを押すだけで簡単駐車をサポートするという、難易度の高い、今回の3つ目の「車庫入れ」には、最適なシステム!!

「信長」の「車庫入れ」をしっかりサポートしてくれる恋のアシスト“IPA2 ”を使用して、ついに運命の「車庫入れ」&「告白」本番の時!!

▼最高にカッコいいドライビングテクニックを見せつけ、告白!その結末は・・!?
そして、その時はやってきました。
「信長」が乗車した「新型ヴェルファイア」がスタート位置にスタンバイ。
レッドカーペットには、これからの「信長」の勇姿を見守る、想いを寄せる相手「DJ AMOさん」の姿が…。
[画像8: リンク ]

「信長~始めま~す!! よーいスタート!!」という田村淳さんの掛け声とともに「新型ヴェルファイア」が発信!!

1つ目の関門は、後ろからの車庫入れ。
「いいよ。あせらないで。そのまま…」という田村淳さんの声の中、なんと綺麗にスムーズに「車庫入れ」を見事一発でクリア!!
続いては、「縦列駐車」に挑戦。
ちょっと焦りも見られましたが、ここも無事クリア!!

そして、最後は、車幅とほぼ同じという最難関の「車庫入れ」。
ここで、満を持して恋のアシスト「IPA2」を作動!!
「緊張とかないからね、IPA2は…」と「IPA2」の機能に信頼をよせる田村淳さん。
すると、「信長」が挑戦していた3つ目の「車庫」から大きな光が点灯!!ついに全ての「車庫入れ」をクリアしました。[画像9: リンク ]

3つの関門をクリアした「新型ヴェルファイア」で、「DJ AMOさん」が待つレッドカーペットに乗り込んでくる「信長」…。車内に置いていた「真っ赤な花束」を持って、「DJ AMOさん」 の元へ…。
過去2度の告白に失敗した「信長」が今、真剣告白の時…。

「こんな頭で、こんな奴ですけど…好きです。良かったらお願いします。」

その誠意のある告白に「DJAMOさん」の答えは…、
「バイブスはめっちゃ合うんだけど…友達でいて下さい。」
なんと「信長」、フラれる!!!!!
[画像10: リンク ]

▼「後悔はしていない!!」信長の男らしさに、田村淳さんも男気を見せる!!
「カーット!ありがとう!」「信長が男らしく無事告白できた事に皆さん拍手を!!」という田村淳さんの一声で
スタジオからは盛大な拍手が。
[画像11: リンク ]

今まで、「DJ AMOさん」に向かって正面から告白した事がなかった為、次に進めなかった「信長」。
しかし、「淳のヴェルファイア」を借りた事で、自信を持って正面から告白する事ができました。

「DJ AMOさん」は“DJでブレイクする ”という大きな夢があるため、今回の告白は残念な結果でしたが、最後に田村淳さんからは「年月が経って、まだAMOちゃんに告白したい時は是非俺のヴェルファイアを…。俺は一生ヴェルファイアユーザーなんで、いつでも信長にだったら貸す!!」という男気あふれる最高のメッセージが!!

▼最高にカッコよく、スタイリッシュな車庫入れ!
新型ヴェルファイアがダンスを踊るように「縦列駐車」「車庫入れ」!!

そして、カッコいいドライビングテクニックを見せつける「信長」による車庫入れシーンを、第1弾に続き、
CMクリエイター集団によって撮影~スタイリッシュに編集。
ダンスの様に舞う「新型ヴェルファイア」の車庫入れシーンが見られる『LEGEND MOVIE』が完成。

■【LEGEND MOVIE】内容
暗闇から登場する「新型ヴェルファイア」。
その助手席には「赤いバラ」の花束が…。
[画像12: リンク ]

「新型ヴェルファイア」が向かう先には、鉄骨に覆われ、淡い光を放つ「車庫」。

ハンドルが右へ左へと旋回。まるでダンスを踊るかのようにターンをし、華麗に「車庫」へと吸い込まれていく…。完璧な「車庫入れ」が行われる。

続いて「新型ヴェルファイア」は、静かに動きだし、繊細なで動きで、難なく「縦列駐車」が行われる。

最後の難関、二度目の「車庫入れ」は「新型ヴェルファイア」の駐車支援システム「IPA2(インテリジェントパーキングアシスト2)」を使用し、難なく「車庫入れ」が行われる。

完璧なドライビングテクニックを披露した男性が、運転席から「赤いバラ」の花束を持って登場。
その先には、華麗な「新型ヴェルファイア」の動きを見届けていた女性の姿が…。
更に、その一部始終を見ていた人物、田村淳さんの姿も…。
[画像13: リンク ]

まさか「車庫入れ」がこんなにもカッコよかったのか…、
と驚く映像美を是非堪能して下さい!
[画像14: リンク ]


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。