logo

コミケットスペシャル6で1,600部配布終了! 聖地巡礼マップ、47都道府県のアニメ聖地データをまとめた 「聖地白書」の無料ダウンロードを開始

ディップ 2015年05月08日 15時17分
From PR TIMES

報道関係者各位

 総合求人情報サイトを運営するディップ株式会社 (本社:東京都港区、代表取締役:冨田 英揮、以下ディップ)は、「聖地巡礼マップ」内にあるアニメ聖地データを 47都道府県別にまとめた「聖地白書」の無料ダウンロードを 2015年5月8日より開始いたしました。



 「聖地巡礼マップ」は、2015年3月28日、29日に開催された「コミケットスペシャル6」(以下コミケ)の企業ブースへ初出展し、Web サイト「聖地巡礼マップ」の中で最もアクセス数が多い特集「都道府県別アニメ聖地数ランキング」を、コミケの文化に合わせ冊子化した「聖地白書」として無料で配布致しました。当初200 部の配布を予定しておりましたが、配布開始から45分で配布終了したため、急遽増刷を行い両日で計1,600部を配布しました。

 この反響を受け、コミケに参加されなかった方にもお読みいただけるよう、「聖地巡礼マップ」サイト上にて「聖地白書」データの無料ダウンロードを開始いたしました。

≪『聖地白書』イメージ画像≫

[画像1: リンク ]



※「聖地データ」とは
 WEBサイト「聖地巡礼マップ」内にある全4,500箇所のアニメ聖地情報から「作品名」、「スポット名」、「住所」を抽出し各都道府県別にまとめました。また、各都道府県別に「作品数」「スポット数」を集計し、それぞれのランキング結果を掲載しています。なお、「聖地巡礼マップ」内の情報は全てユーザーからの登録によるものです。

【全国のアニメ聖地情報を網羅!「聖地白書」】
都道府県別のアニメ聖地データを、アニメ作品数・聖地スポット数別に集計しランキングとしてまとめた冊子です。
下記URLより、PDF形式でダウンロード頂けます。(容量:約3.2MB)
リンク
※ファイル容量が大きいため、Wi-Fi環境でのダウンロードを推奨します。


【聖地巡礼マップのアプリ版「アニメスポット」の今後について】
 この度、聖地巡礼マップのアプリ版「アニメスポット」がバージョンアップしました。これまでは「秋葉原」限定でアニメ聖地の情報を閲覧できましたが、今回のバージョンアップに伴い、東京都内※(全1,500スポット)のアニメ聖地の情報を閲覧することができます。今後「アニメスポット」では、全員特典ありのアニメ聖地を巡るスタンプラリーやアニメとのタイアップ企画などを行う予定です。

※ 他の都道府県のアニメ聖地の情報については今後のアップデートで順次対応予定です

【「アニメスポット」ダウンロード方法】
アプリのダウンロードは、App StoreもしくはQRコードからおこなえます。

■アプリダウンロードURL
リンク

■QR コード

[画像2: リンク ]



※ 「コミケットスペシャル6」及び「コミケ」は、有限会社コミケットの商標もしくは登録商標です。
※ 「App Store」,「iPhone」,「iPod touch」はApple Inc.の商標または登録商標です。
※ その他、当プレスリリースに記載されている会社名および製品・サービス名などは、各社の商標または登録商標です。


[表: リンク ]


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。