logo

腐女子の為のSNS【pictBLand】 BL夢小説機能をリリース

株式会社GMW 2015年05月01日 14時00分
From PR TIMES

想像力が生み出したBL夢小説に対応

株式会社GMW (所在地:愛知県名古屋市、代表取締役: 原 綾志)は腐女子の為の投稿SNS「pictBLand」 (リンク)で、BL夢小説機能をリリースしました。

 夢小説とは特定の登場人物の名前を読者が自由に設定して読むことのできる小説です。pictBLandでは、男性が主人公であるBL夢小説に限定し、本機能をリリースしました。
 本機能を使用した作品を閲覧すると、読者が登場人物の名前を自由に変換できます。また、作品投稿時に自動的に「夢小説」の作品キーワードタグが付与されます。pictBLandでは作品キーワードタグを除外タグとして登録することができますので、苦手な人は除外タグとして「夢小説」を登録することによって一切表示されません。
 今後、個人個人の趣味嗜好をきめ細かくカバーする機能を随時提供し、腐女子の為のSNSとしての機能を拡張していく予定です。

■腐女子の為の投稿SNS pictBLand(リンク
pictBLandは腐女子(腐男子)に特化したイラスト・小説作品投稿SNSで、代表的な機能・特徴は以下の通りとなります。
・ボーイズラブに特化し、共通の趣味嗜好を持つユーザー層のみ
・冷やかし防止の完全クローズドサービス(会員登録必須)
・投稿した作品のきめ細かい閲覧制限機能(検索サービスからの除外、パスワード付きなど)
・投稿した作品のトレース・盗作を保護するコピー防止機能
・見たくない作品などの強力なフィルタ機能(除外タグ設定・除外ユーザー設定など)
・見たい作品がすぐに探せる詳細な検索機能(アンテナタグ・マイナス検索)
・匿名での投稿が可能なスレッド機能(掲示板機能)や匿名コメント、匿名フォローなど

URL:リンク
サイト開始日:2013年4月25日

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。