logo

ファッションキュレーションアプリ「Sign」リニューアルのお知らせ

Times Transit 株式会社 2015年04月30日 18時14分
From PR TIMES

ファッションに特化したキュレーションアプリとして提供開始

Times Transit株式会社(代表取締役社長:鍛治良紀、本社:東京都渋谷区)は、
運営しているファッションメディア「Sign」をファッションキュレーションアプリ「Sign」としてリニューアルを行いましたのでお知らせいたします。



ファッション情報の取得が雑誌からスマートフォンへと移行してきている中、これまでは雑誌をじっくり見るのが主流でしたが、いまはスマートフォンで隙間時間に見たいコンテンツだけをサクッと見るスタイルが一般的になってきております。そんな現代のメディア環境に合わせてファッションコンテンツをアレンジして提供するため、これまで運営していたファッションメディア「Sign」をリニューアルし、ファッションキュレーションアプリ「Sign」として提供してまいります。
有名モデルを起用した表紙と企画コンテンツでこれまでのイメージを一新した世界観を演出し、更に女性が気になるビューティ、ライフスタイル、恋愛などのキュレーション記事を、読者モデルやショップスタッフとして活躍するSignキュレーターが中心となり寄稿。これまでにないファッションに特化したキュレーションアプリとして提供を開始します。

『Sign』: リンク
[画像: リンク ]



■リニューアルの概要は以下のとおりです。

1.初回CoverGirlとして石田ニコルさんが登場
毎月、有名モデルを表紙に起用し「Sign」が伝えたいファッション・ライフスタイルをイメージで表現していきます。初回は石田ニコルさんが登場。表紙以外にもCoverGirl企画としてファッションコンテンツに出演。

2.トップページのデザインをフルリニューアル
有名モデルが登場するトップページは、雑誌の表紙のようなイメージに。その表紙写真は毎日更新のため、アクセスする度に新刊のイメージで楽しめます。その下はキュレーション記事を中心に配置したデザインで、興味ある記事だけを選ぶことが容易に。

3.ファッションキュレーション記事を大幅増加
トレンドのコーディネートやアイテムだけでなく、ビューティ・ライフスタイル・恋愛などの、ファッションに不可欠な要素のキュレーション記事を大幅に増加。雑誌のようにファッションをトータルで楽しめるようにコンテンツを充実。


■『Sign』とは?
おしゃれに生きたい女子のためのファッションに特化したキュレーションアプリです。
おしゃれ女子が気になるファッション・ビューティ・ライフスタイル等の厳選された情報がサクっと気軽に見れるだけでなく、毎日変わるトップのイメージが新たなインスピレーションを与え続けます。記事を投稿するSignキュレーターは、おしゃれに定評があるファッショニスタが中心のためセンスがよく、自身の顔出し写真とともに体験を交えた記事がい多いため、リアルですぐに役立つ記事が多くあります。


■「Sign」アプリ概要
名称 : Sign
リニューアル日: 2015年04月30日
料金 : 無料
対応端末 : iPhone iOS 6.0以降
公式サイト : リンク
iTunes URL : リンク


■Signキュレーター募集
Signではファッションに特化したキュレーション記事を書いてくれるキュレーターを募集しております。ファッションライターとしての経験の有無に関わらず、20代前半の女性が興味を持ってくれそうなファッション関連記事を、ご自身の言葉で表現して発信してくれる方を求めております。ファッション業界経験者や現役ショップスタッフの方からもご応募をお待ちしております。
(詳細はこちら:リンク


【会社概要】
商号 :Times Transit株式会社
所在地 :〒150-0012 東京都渋谷区広尾一丁目10番5号 テック広尾ビル6階
設立 :2014年10月1日
資本金 :1億円
役員:代表取締役社長 鍛治良紀
事業内容:メディアサービスの開発および運営
キャスティング事業ならびに広告代理事業


※本文中に記載されている会社名およびブランド・商品名は、各社の商標または登録商標です。
※本リリースは、TimesTransit株式会社が運営するファッションキュレーションサイト『Sign』より配信しております。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。