logo

求人メディア「リジョブ」で介護業界に特化した求人サービスを提供開始

株式会社リジョブ 2015年04月30日 13時34分
From PR TIMES

株式会社リジョブ(代表取締役社長:鈴木 一平、本社:東京都新宿区)の運営する求人メディア「リジョブ」( リンク )において、2015年春、介護業界の求人情報の掲載を開始しました。



求人メディア「リジョブ」とは

「リジョブ」は2009年にリリースされ、求人の難易度が高い美容、治療業界の中で、業界特化型の求人メディアとしてこれまで多くの企業様と求職者様のマッチングを成功させてきました。現在は会員登録数170,000人、掲載店舗数15,000件と、業界トップのシェアを誇っています。

[画像: リンク ]



求人メディア「リジョブ」に掲載するメリット

求人メディア「リジョブ」の特徴は、求人を掲載する企業様にとっては、採用成果ウエイト型(採用課金)、早期退職の場合の返金保証制度。また、求職者様には最大1万円の就職お祝い金の進呈など、これまでの介護求人メディアにはなかったサービスを展開しているところにあります。

これらのサービスの特徴や、当社の強みであるSEO対策技術を用いて、2015年度中に、1000案件超の掲載件数を目標に、求職者様、企業様にとって必要不可欠な求人メディアへと成長させていきたいと考えております。

また、今後は以上の取り組みに限らず、様々な活動・サービスを通して介護業界への貢献を目指していきます。


介護業界の求人掲載開始の背景


厚生労働省福祉人材確保専門委員会(平成26年10月27日報告)にて報告された、「介護人材の確保について」では「介護分野の有効求人倍率は、依然として高い水準にあり、全産業より高い水準で推移している。」とし、平成25年全職業の有効求人倍率が0.93倍であるのに対し、介護分野に関しては1.82倍という数値が報告されています。

また、現在の介護職従事者は149万人ですが、団塊世代が全員75歳になる2025年には250万人が必要だという見解も出されています。

この社会情勢を踏まえ、2009年以来求人メディア「リジョブ」を美容業界最大級に成長させてきた当社のノウハウを活かし、求職者様にマッチする求人情報を提供し、尚且つ企業様の採用活動を安価なコストで支援することによって、介護人材のミスマッチの解決に貢献したいとの思いから、介護業界の求人情報の掲載を開始いたしました。


株式会社リジョブについて

当社は、日本の美容・ヘルスケア業界における高い技術とサービスをより多くの方に広め、国内・国外問わず価値を創出することを目指し、インターネットメディア事業を中心に展開している企業です。
当社の主力事業である美容・ヘルスケア業界に特化した求人メディア「リジョブ」は、業界初の成果報酬型サービスとして2009年にリリースされ、
現在は会員登録数170,000人、掲載店舗数15,000件と、業界トップのシェアを誇っています。

今後も求人分野に限らず、インターネットを通じて様々なサービスをご提案し、ビジョンの実現を目指すことでよりよい社会の創造に貢献していきます。


[企業サイト] リンク
[サービスサイト] リンク

本件に関するお問い合わせ
株式会社リジョブ カスタマーサポートセンター
0120-13-9256
info@relax-job.com

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。