logo

“業界初!”<あさがくナビ(朝日学情ナビ)の学情>と<学生>が共同運営するインターンシップ・マッチングサービス「インターン・ジョブズ」スタートのお知らせ

学情 2015年04月27日 15時30分
From PR TIMES

「成長したい企業」と「成長したい学生」が出会う「共成長型インターンシップ」マッチングサービス

株式会社学情(本社:大阪市北区、代表取締役社長:中井清和)は<あさがくナビ(朝日学情ナビ)の学情>と<学生>が共同運営する「共成長型インターンシップ」マッチングサービス「インターン・ジョブズ」を5月27日(水)よりスタートいたします。



[画像1: リンク ]



◆インターン・ジョブズとは
「インターン・ジョブズ」とは、「共成長型インターンシップ」を世の中に提案し、就職・採用環境より良いものにしていくサービスです。

・サービス開始の背景
学生の就職活動期間の短縮で、インターンシップに大きな注目が集まっている昨今ですが、現在行われているインターンシップの多くが形式的・短期的のものであり、本来の役割である学生のキャリア形成に寄与していないのが現状です。また、企業にとっても受入メリットが明確でなく、新卒採用活動の一環として実施する企業がほとんどです。そこで、長きにわたって企業と学生の採用・就職支援をしてきた当社は、それらを解決する新しいコンセプトのインターンシップを提案します。
・新コンセプト「共成長型インターンシップ」
「実務に入り込んだ実践的なインターンシップ(就業体験)」を行うことで、学生は「就業意識を高め成長」し、企業は「事業発展の実戦力として成長意欲の高い学生を活用する」。インターンシップを通して企業と学生が共に成長する。これが当社の考える「共成長型インターンシップ」です。
・「学情」と「学生」が共同運営する新しいスタイルのWebサービス
インターン・ジョブズは約35万人が利用する新卒採用サイト「あさがくナビ(朝日学情ナビ)」を運営する当社と現役学生が共同で運営。当社のノウハウと学生目線のコンテンツ展開で、インターンシップを通した新しいコミュニケーションの場を提供していきます。


[画像2: リンク ]



◆「インターン・ジョブズ」の特長
【全学年対象のサービス】
就職活動前の学生だけでなく全学年の成長したい学生を広く対象とします。
【応募前ユーザーとの相互マッチング「気になる!」機能】
応募して欲しいターゲットユーザーを募集管理システム内で検索し「気になる!」をすることで、応募前のユーザーに意思表示を行えます。ユーザーからの「気になる!」返しがあれば「両想い」となり、その後の応募・採用確率が高まります。
【インターンシップ内容にフォーカスした募集情報】
募集情報ページは企業名や企業規模などの企業概要ではなく、「どんな成長が出来るのか」、「どんな事業に関わることが出来るのか」などインターンシップの内容にフォーカスしたページ構成になっています。
【充実したサポートサービス】
初めてインターンシップを導入する企業様へのコンサルティングや、受け入れ学生に対する無料事前研修などを実施予定。企業の負担を軽減するサポート体制も充実しています。
【選べる2つの料金タイプ】
ニーズに合わせて選ぶことのできる「採用課金(成功報酬)」と「掲載課金」、2つの料金タイプをご用意しました。採用人数や事業計画にフレキシブルに対応します。

※本リリースに掲載されている各種情報は発表日現在の情報です。

【本リリースに関するお問合せ先】
株式会社学情 新規事業部
インターン・ジョブズ担当/山中(ヤマナカ)・牧野(マキノ)
〒105-6009 東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー9F
TEL:03-5777-2931(代) FAX:03-5777-2932
Web:リンク
ホームページURL:リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。