logo

何度やっても新しい発見に出会える!親子と一緒に触って楽しめる知育アプリ『Mr.shapeのタッチカード』70万ダウンロード突破!

『Mr.shape』製作委員会PR事務局 2015年04月27日 11時00分
From PR TIMES

5月5日(火)の子どもの日には大丸福岡天神店でのイベント開催が決定 参加者にはもれなくHai!タッチタウンオリジナル缶バッジをプレゼント

公式サイトURL: リンク

空気株式会社(KOO-KI)が制作する、「おやこでギャハハ!」と笑って学べる知育アプリの決定版『Mr.shapeのタッチカード』(iOS / Android対応)が70万ダウンロードを突破したことをお知らせいたします。



[画像1: リンク ]



『Mr.shapeのタッチカード』は利用者による評価も非常に高く、特にiOSでは13,000件以上のカスタマー評価をいただき、平均評価が4.5(※1)と、多くのユーザー、特に親世代のユーザーにご支持いただいています。

知育アプリとして多くの親子に楽しんでいただけている『Mr.shapeのタッチカード』について子育てアドバイザーの高祖常子氏に体験していただいたところ、「知育アプリというと、勉強的なものだったり、子ども向けだったりするものも多くありますが、『Mr.shapeのタッチカード』は大人も一緒に楽しめるということがポイントですね。
触覚、視覚、聴覚を使いながら、Mr.shapeを動かして遊ぶのですが、ちょっとクスっと笑ってしまうようなものもありますし、いろいろな仕掛けが隠れています。
一通り体験すると結果を覚えて飽きてしまう知育ゲームが散見している中、『Mr.shapeのタッチカード』は何度やっても新しい発見があります。子どもが楽しいと思いながら、考える力を養う知育において、大切な要素といえるでしょう。育児期において親子で一緒にいろいろなコミュニケーションを取るということは、何よりも代え難いものです。『Mr.shapeのタッチカード』は、親子で遊べる楽しいアプリですので、親子の触れ合いの機会のひとつとして、体験してみてください。」とコメントいただいております。

また今回の70万ダウンロードを記念して、5月5日(火)の子どもの日には大丸福岡天神店でのイベント開催も決定いたしました。このイベントでは参加者と一緒に踊る「ハイタッチたいそう」の他、 「ミスターシェイプのぬりえ」や「大道芸イベント」なども開催を予定しています。また「ハイタッチたいそう」の参加者には「Mr.shape」のオリジナル缶バッジをプレゼントいたします。

(※1)2015年4月27日現在。
(※2)数量限定のため、無くなり次第終了となります。


■ 「Mr.shapeのタッチカード」とは ■
福岡を拠点にグローバルに活動する「KOO-KI」が企画・制作している、ちょっぴり不思議でちょっぴりオシャレな知育アプリです。アプリ内の「絵カード」をタッチすると、様々な“モノの仕組み(名前・色・形・機能・構造)”を体験しながら学ぶことができ、また親子一緒になって直感的な操作で楽しんでいただけます。この触って学べる絵カードは、無料版で9枚が収録。更に、アドオンで追加することも可能です。1パックにつき9枚のカードが収録されており、パック1~5までいずれも好評販売中です。

[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]



さらに、現在親子でワクワク体験できるMr.shapeのアプリ第2弾を開発中ですので、ぜひご期待下さい!


■アプリ情報■
アプリ名:Mr.shapeのタッチカード
リリース:2015/4/15
対象デバイス:iPhone / iPad / iPod touch / Android
使用条件:iOS 4.3以降 / Android 2.2以降
カテゴリ:教育・エンターテイメント
価格:無料(アドオン)
※Apple iTunesストア / App Store / Google playストアからダウンロード可能


■イベント概要■
・日時:2015年5月5日(火)
・場所:大丸福岡天神店
 会場1.:パサージュ広場特設ステージ 11:30~12:00/15:30~16:00
 会場2.:東館B1「Hai!タッチタウン」 12:00~12:30/16:00~16:30

ミスターシェイプの着ぐるみとMIKI・ファニットのちびっこダンサーと一緒に「ハイタッチたいそう」が踊れます。Hai!タッチタウンで一緒に踊ってくれたお友達には、オリジナル缶バッジをプレゼントいたします。その他、「ミスターシェイプのぬりえ」や「大道芸イベント」なども開催を予定しております。また、大丸福岡天神店限定のミスターシェイプのグッズも好評発売中です。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。