logo

AppleWatch対応!スケジュール管理をもっと楽しく・スマートに。バイオリズム(運気)機能を搭載した、予定通知アプリ「4tune」を提供開始

株式会社ザッパラス(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長兼社長:玉置 真理)は、2015年4月24日(金)より、タイトなスケジュールをこなす多忙なビジネスマンに向けて、スケジュール管理が少し楽しくなるアプリ「4tune」 の提供を開始しました。
本アプリ「4tune」は、iosカレンダーなどのお好みの予定表と同期し、予定開始の4分前にカウントダウンを開始するAppleWatch対応アプリです。また、占いコンテンツを得意とするザッパラスにしかできない機能として、生年月日情報に基づき、予定表に登録されている時間帯の運勢を同時にお知らせします。事前に運気のバランスを知ることで、今まで以上に予定を楽しんだり、ちょっとした話のネタとして毎日をより楽しんでいただける内容になっています。



■サービスの特徴
1.iPhoneアプリからの予定通知

[画像1: リンク ]

AppleWatchをお持ちの方は、お手元のAppleWatchに
予定を通知できます。
もちろんAppleWatchをお持ちでなくても大丈夫。
通知はiPhoneにも届けられるため、iPhone単体でも問題なく
お楽しみいただけます。

2.カウントダウン機能
予定開始時刻の4分前からカウントダウン!
嬉しい予定もあまり気乗りのしない予定も、
ストップウォッチのような遊び心のあるデザインで
楽しくカウントダウンしていきます。

3.生年月日に基づくバイオリズム(運気)の表示
ご利用開始のタイミングで、生年月日をご入力いただきます。
それにより、占いに基づいたあなたの運気をお届けします。

4.さりげない遊び心
本アプリの名前「4tune」。幸運を表す「fortune」と、それにかけた「4分前」からのカウントダウン。
ちょっとした遊び心を持たせています。

■「4tune」 開発の背景
MMD研究所が2月25日に発表した「2015年ウェアラブル端末に関する調査」の結果によると、ウェアラブル端末の認知度は55.6%になり、前回調査から約半年間で15.8ポイント増となりました。その急激な認知拡大に一役買っているのが、この春発売されるAppleWatchです。
ウェアラブル端末はその性質上、日常利用するサービスとの親和性が高いことが想定されます。
それは、ザッパラスがこれまで提供してきた占いコンテンツについても同様で、ユーザの日常生活を少しだけ豊かなものにしたい(We enrich your life.)という私たちの思いに通じるものがあります。
私たちは、予定確認という毎日のタスクを少しだけ楽しく、またその予定自体も楽しめるようなものにすべく「4tune」をリリースし、みなさまの生活にちょっとした楽しみをプラスしたいと考えています。

■「4tune」 アプリ画面


[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]



■サービス・アプリ概要

[表: リンク ]



<本件に関するお問合せ先>
株式会社ザッパラス(リンク
広報担当:木村・鈴木
EMAIL:press@zappallas.com
TEL:03-6434-1069

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。